人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

日経賞優勝馬ウインジェネラーレ(牡8)が引退

☆今日のニュース
「2004年日経賞(GII)優勝馬ウインジェネラーレ(牡8)が、引退」
2004年の日経賞(GII)優勝馬ウインジェネラーレが20日付けでJRA競走馬登録を抹消、引退することになりました。ウインジェネラーレの最大の殊勲は、やはり2004年の年度代表馬ゼンノロブロイを破った日経賞の勝利でしょう。しかし、2006年の有馬記念出走後に骨折、ターフに帰ってくることができなかったのは残念でした。また、色々とアクシデントに泣かされただけに、今はただ本当にお疲れ様といいたいです。

今日は、引退の決まったウインジェネラーレ君を掲載します。

ウインジェネラーレ(撮影日2006年11月5日・アルゼンチン共和国杯)
父タマモクロス 母マヤノカンパネラ(母の父ヤマニンスキー)
2000年5月2日生 牡8 栗毛 浦河・中脇満生産 美浦・国枝栄厩舎
(通算成績)20戦5勝
(重賞勝利)2004年日経賞(GII)
日経賞優勝馬ウインジェネラーレ(牡8)が引退_b0015386_13754.jpg


日経賞優勝馬ウインジェネラーレ(牡8)が引退_b0015386_131981.jpg

右目の失明のアクシデントにもめげずに走り続けました。今後は種牡馬か誘導馬かということですが、タマモクロスの後継として種牡馬になってくれると嬉しいです。


☆次走情報
アサクサキングス→大阪杯
マツリダゴッホ→日経賞
アドマイヤキッス→中京記念
アドマイヤモナーク→日経賞
タスカータソルテ→中京記念
トーホウアラン→中京記念
マイネルスケルツィ→千葉S
カンファーベスト→東風S
ドラゴンウェルズ→オーシャンS
フィフティーワナー→仁川S
タイキエニグマ→仁川S
チェストウイング→日経賞又はメトロポリタンS
ハロースピード→中山牝馬S
アイティトップ→弥生賞
サイレントフォース→弥生賞又はスプリングS
スマイルジャック→スプリングS
スマートファルコン→アーリントンC
コウヨウマリーン→チューリップ賞
ブラックシェル→弥生賞
ベンチャーナイン→弥生賞
ヤマニンキングりー→若葉S
レオマイスター→ニュージーランドT
レッツゴーキリシマ→毎日杯

by Yuuichiro_K | 2008-02-21 23:59 | パドック写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by kozou_17 at 2008-02-22 14:44
引退ですか。結局帰って来られませんでしたね。ピークは日経賞までの4〜5戦でしょうか。タマモクロス産駒だし、晩成を期待しましたが、もう一歩でしたね。種牡馬になって欲しいですね。タマモクロス×ヤマニンスキーって渋すぎますね。こういう馬の子供が天皇賞を勝ったらファンとしては嬉しいですよね(笑)
Commented by Yuuichiro_K at 2008-02-23 00:20
☆Kozouさん
タマモクロスの後継馬は(恐らく)、いないと思うので、ウインジェネラーレ君が種牡馬になってくれたら本当応援したいです。それにしても、タマモクロス、ヤマニンスキー・・・なんだかとても懐かしいです^^;
Commented by たまもふぁん at 2008-03-08 17:16 x
種牡馬ケテーイ!!!!
ヒャッホゥ!!!
Commented by Yuuichiro_K at 2008-03-09 00:54
☆たまもふぁんさん
ウインジェネラーレの種牡馬入り、おめでとうございました!なんとか彼の血を後世に伝えて欲しいですね。


<< フサイチパンドラ(07’ジャパ...      アルティストロワイヤル(07’... >>