人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

アドマイヤムーン(07’天皇賞・秋6)

今日は、天皇賞・秋(GI)6着馬・アドマイヤムーン君を掲載します。

アドマイヤムーン
父エンドスウィープ 母マイケイティーズ(母の父サンデーサイレンス)
2003年生 牡4 栗東・松田博資厩舎
(通算成績)17戦10勝
アドマイヤムーン(07’天皇賞・秋6)_b0015386_23563014.jpg

この日は、彼も最後の直線で不利を受け、不完全燃焼の競馬となってしまいましたが、この鬱憤は、見事次走のジャパンC(GI)優勝で晴らしました。有馬記念でメイショウサムソンが大敗したことで、年度代表馬に一番近いのはこの馬でしょう。

by Yuuichiro_K | 2007-12-25 23:58 | パドック写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by kozou_17 at 2007-12-26 06:48
そうですね。ドバイを含めてG1を3勝ですもんね。ただ、ボクとしては古馬の中長距離G1皆勤賞で、天皇賞春秋連覇したメイショウサムソンに一票入れたいですけどね。
そういえば、G1三勝といえばダイワスカーレットも。まぁ、勝ったG1の格でいえばアドマイヤムーンでしょうけど。
んー、やっぱり年度代表馬はこの馬がいちばん近いでしょうね。
Commented by Yuuichiro_K at 2007-12-27 01:03
☆Kozouさん
メイショウサムソンは、史上に残る天皇賞春秋連覇を達成したし、僕も何かしら賞をあげたい気分ですが、いかんせん対アドマイヤムーン戦を宝塚記念、ジャパンCで敗れ負け越したのが痛いですね。

ダイワスカーレットも素晴らしい活躍でしたが、年度代表馬ということになると、おっしゃるとおり格の差で難しいと思います。


<< さようなら名馬・ダイワメジャー...      サブジェクト&フィールドルージュ >>