人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

レインダンス(07’秋華賞2)

今日から今年の秋華賞(JpnI)出走馬のパドック写真を掲載していきます。
本日登場は、ダイワスカーレット、ウオッカ2強の一角を崩し見事2着に好走したレインダンスちゃんです。

レインダンス
父ダンスインザダーク 母レンII(母の父Bob Back)
2004年生 牝3 栗東・宮徹厩舎
12戦3勝(2007年11月9日現在)
レインダンス(07’秋華賞2)_b0015386_2139675.jpg

夏も休まず走り続けながら、力をつけていました。ただ、今週のエリザベス女王杯は発熱のため回避となり、残念です。


☆今日のニュース
「ジャパンCダート(GI)が来年から阪神ダート1800メートルで開催」
ジャパンCダート(GI)が来年から12月1週目の日曜に日程を変更し、阪神競馬場で開催することになりました。ジャパンCダートは、これまで秋の東京競馬最終週の土曜日にダート2100メートル戦で開催されていましたが、土曜日に行われるGIレースということもあり、売り上げは低迷していました。東京競馬場の近くに住んでいる者としては寂しいですが、現在、阪神競馬場でGIレースが3つと少ないこと、関西にダートGIレースがなかったことを考えれば、とても良い改革だと思います。また、阪神JFと朝日杯FSはそれぞれ1週ずつずれ、有馬記念まで7週連続GIレースとなるのも楽しみです。


☆次走情報
コンゴウリキシオー→香港マイル
シーキングザダイヤ→ジャパンCダート又は浦和記念
ドリームパスポート→ジャパンC
エイシンロンバード→ジャパンCダート
エアシェイディ→キャピタルS
ダノンゴーゴー→千両賞
ドリームローズ→放牧
メジロガストン→東京スポーツ杯2歳S
メッサーシュミット→兵庫ジュニアグランプリ
ヨクバリ→ポインセチア賞

by Yuuichiro_K | 2007-11-09 21:43 | パドック写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by kozou_17 at 2007-11-10 15:03
阪神開催になるのは良いとしても、1800mになるっていうのどうなんでしょうね。2ヶ月後にフェブラリーSが1600mで行われるので、連覇がしやすくなったり、同じようなメンバーで争われることにならないですかね?せめて2000mは欲しい感じがします。それと、ダートならもうひとつ1200mでの大きいレースがあれば面白いとボクは思うのですが。
Commented by Yuuichiro_K at 2007-11-10 20:33
☆Kozouさん
そうですね、距離の違いがフェブラリーSと200mしか違わないのは、面白みがないとはいえますね。ただ、この時期は地方競馬で2000mから2100mのJpnI戦が3つ(JBC、東京大賞典、川崎記念)もあるから、個人的にはこれでいいかなと思っています。前哨戦の武蔵野Sもトライアルっぽくなりますしね。


<< 京王杯2歳Sはアポロドルチェ、...      エムオーウイナー(07’スプリ... >>