人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

ヴィクトリー(07’日本ダービー9)

今日は、日本ダービー(JpnI)9着馬・ヴィクトリー君を掲載します。

ヴィクトリー
父ブライアンズタイム 母グレースアドマイヤ(母の父トニービン)
2004年4月3日生 牡3 鹿毛 早来・ノーザンファーム生産 栗東・音無秀孝厩舎
5戦3勝(2007年8月8日現在)
(主な成績)2007年皐月賞(JpnI)、若葉S優勝
ヴィクトリー(07’日本ダービー9)_b0015386_2183499.jpg

優勝した皐月賞同様、パドックは、この馬にしては落ち着いていました。しかし、レースは痛恨の出負け、早めに好位に上がっていったものの、前半で脚を使ったためか直線は全く伸びず、いいところなく敗れてしまったのは残念でした。



☆今日のニュース
「ウオッカ(牝3)の凱旋門賞回避が決定」
昨日、脚部不安が伝えられたウオッカ(3歳牝、栗東・角居勝彦厩舎)の凱旋門賞(仏GI)回避が正式に決定しました。角居調教師が正式に発表したもので、今後は秋の国内戦に向けて調整されるとのことです。残念ですが万全の調子で挑めないということでの判断なので、仕方のないところでしょう。早く故障を完全に直して、あのダービーで見せた圧倒的なパフォーマンスを再びターフで見せてほしいと思います。


☆次走情報
カンパニー→放牧
シンボリグラン→スワンS又は富士S
アポロノサトリ→NSTオープン
ゴーウィズウィンド→札幌日経オープン
ザレマ→ローズS
スズノマーチ→しらかばS
チョウカイロイヤル→BSN賞
ピサノパテック→札幌記念
マイネルーチェ→紫苑S
メジロコルセア→札幌日経オープン
アキノジャブ→小倉2歳S
アドマイヤフォース→新潟2歳S
イイデケンシン→クローバー賞
サマーエタニティ→新潟2歳S
ショウナンアクロス→新潟2歳S
マルブツイースト→小倉2歳S
ミリオンウェーブ→小倉2歳S

by Yuuichiro_K | 2007-08-08 21:10 | パドック写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by kozou_17 at 2007-08-09 21:19
残念ですねぇ、ウォッカ。競走馬に怪我はつきものですから仕方ないですが、陣営はガックリでしょうね。遠征は回避でも、ジャパンカップで海外の強豪を迎え撃って欲しいです。
Commented by Yuuichiro_K at 2007-08-09 22:13
☆Kozouさん
ウオッカは、本当に残念なことになりました。でも、おっしゃるとおり、ダービーと同舞台のジャパンCには、ぜひとも挑戦してもらいたいですね。


<< フライングアップル(07’日本...      ナムラマース(07’日本ダービー8) >>