人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

ビーナスライン(07’ヴィクトリアマイル18)

今年のヴィクトリアマイル(JpnI)出走馬のパドック写真は今日が最後になります。
残念ながら18着に終わったビーナスラインちゃんです。

ビーナスライン
父フジキセキ 母ホクトペンダント(母の父パークリージェント)
2001年生 牝6 美浦・堀宣行厩舎
35戦6勝(2007年7月26日現在)
ビーナスライン(07’ヴィクトリアマイル18)_b0015386_20432712.jpg



☆今日のニュース
「カワカミプリンセス(牝4)骨折、1年の休養へ」
大変残念なニュースです。昨年の牝馬2冠馬カワカミプリンセス(牝4、栗東・西浦勝一厩舎)が、25日の調教中に右第1趾節種子骨を骨折したことが今日判明しました。休養に1年を要する見込みです。


☆次走情報
ダイワメジャー→毎日王冠
ブルーコンコルド→南部杯
ベッラレイア→朝日チャレンジC
マイネルレーニア→セントウルS
コウエイトライ→京都ハイジャンプ
アサヒライジング→クイーンS
クリノワールド→佐世保S
シェルズレイ→クイーンS又は札幌競馬場開設100周年記念
タニノローゼ→佐世保S
ダンスウイザード→柳都S又はしらかばS
テレジェニック→新潟ジャンプS
テンジンムサシ→新潟記念
ドラゴンファイヤー→ダービーグランプリ又は柳都S
フィールドルージュ→武蔵野S
マチカネキララ→放牧
アイリスモレア→函館2歳S
エフティマイア→新潟2歳S
エーシンブリリード→フェニックス賞
シゲルクシエラ→フェニックス賞又はダリア賞
セントエドワード→ダリア賞
ハートオブクィーン→函館2歳S
マイネレーツェル→フェニックス賞又はダリア賞
メッサーシュミット→フェニックス賞
リーガルアミューズ→新潟2歳S

by Yuuichiro_K | 2007-07-26 20:43 | パドック写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by kozou_17 at 2007-07-27 10:23
ビーナスラインの母、ホクトペンダントには馬券を獲らせてもらいました(笑)。2着が多くて、桜花賞は5着。そこで母のホクトビーナスが死んだので急遽繁殖牝馬として引退したんですよね。
あ、ホクトビーナスの孫だから「ビーナス」ラインなんですね。気がつかなかった(笑)
それにしてもカワカミプリンセス。残念ですねぇ。これで復帰後も強かったら、すごいですよね。そんな牝馬今までいないんじゃないですかね。
Commented by Yuuichiro_K at 2007-07-28 05:21
☆Kozouさん
ビーナスラインの母ホクトペンダントには、いい思い出をお持ちなんですね^^僕も彼女をサフラン賞というレースで見ていて、後に京成杯3歳Sを優勝するアジュディケーター(かなりのスピード馬で好きな馬でした)と接戦を演じた姿が印象に残っています。成績を見ると桜花賞(5着)とフェアリーS(6着)以外は、全て連対(8戦6連対)という堅実派だったのですね。これはホクトペンダントの母ホクトヴィーナス(3戦2勝3連対、桜花賞2着馬)から受け継がれたのでしょうね。
カワカミプリンセスは、本当に残念なことになりました。骨折箇所はバブルガムフェローと同じ所らしいので、(彼は骨折復帰後、天皇賞・秋を優勝するなど競争能力にマイナスにはなりませんでした)復帰後も強いカワカミプリンセスであることを祈りたいと思います。


<< アサクサキングス(07’日本ダ...      サヨウナラ(07’ヴィクトリア... >>