人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 26日

マイホースグランプリ、2歳馬選択決定!

僕は、JRAが昨年から始めたマイホースグランプリを楽しんでいます。

ご存知でない方のために説明すると、今年応援したい3歳馬/4歳以上の馬/2歳馬をそれぞれ5頭選んで、その応援馬がレース(中央競馬のみ)に出走して勝つと獲得賞金に応じて加算されるマイホースポイントを競うというゲームです。

既に3歳馬と4歳以上の馬は、今年の3月一杯で締め切りということで決定してます。
ちなみに選んだ馬とこれまで稼いだポイントは、

○3歳馬
1 コスモサンビーム  ( 5,740P)
2 シェルゲーム    ( 5,980P)
3 ブラックタイド    ( 7,100P)
4 ダンスインザムード (15,700P)
5 フォーカルポイント (   540P)

○4歳以上
1 デュランダル     ( 7,600P)
2 ゼンノロブロイ    (12,500P)
3 リンカーン      ( 9,700P)
4 シルクフェイマス  (15,000P)
5 アドマイヤドン    (  9,400P)

ということで、今日現在でトータル89,260ポイント。116,208人中9,178位という成績です。まあ、まずまずの成績だと思います。(それにしても3歳馬の故障が痛いなあ)

さて、2歳馬は、今月一杯が締め切りということで、悩んだ挙句5頭選びました。

1 アドマイヤフジ(父アドマイヤベガ×母アドマイヤラピス)前走・新馬1着
  新馬戦では、デイリー杯覇者ペールギュント相手に圧勝。放牧から帰ってくること祈る

2 アンブロワーズ(父フレンチデュピティ×母フサイチミニヨン)前走・函館2歳S1着
  ご存知、函館2歳Sの覇者。ファンタジーS→阪神JFと使う予定

3 ヴァーミリアン(父エルコンドルパサー×母スカーレットレディ)前走・新馬1着
  次走予定は、萩S。新馬戦は武豊騎乗でサンデー良血に快勝、ひょっとしたら大物かも

4 エアサバス(父サンデーサイレンス×母アイドリームドアドリーム)前走・新馬1着
  ご存知、2冠馬エアシャカールの全弟、藤沢厩舎。もうブランドで選んだw

5 ペールギュント(父サンデーサイレンス×母ツィンクルプライド)前走・デ杯2S・1着
  ご存知、デイリー杯2Sの覇者。次走予定の東スポ杯でも豪快な追い込みを期待

彼らは皆、出てきたら狙いたいと思っている注目馬達ばかりであります。
未知の魅力たっぷりの新馬勝ち3頭と重賞勝ち馬2頭の選択で手堅くいくことにしました^^
 

by Yuuichiro_K | 2004-10-26 20:33 | 競馬雑談 | Trackback | Comments(0)


<< 2004年8月、懐かしい馬たち...      第5回パドックレポート(第65... >>