人気ブログランキング |

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 31日

今年もたくさんのご訪問、ありがとうございました

2006年もあとわずかとなりました。
振り返ると、世界に挑戦した日本のサラブレッドたちの活躍に胸躍らせた1年だったと思います。

ドバイシーマクラシック(ドバイGI)を圧勝したハーツクライ、メルボルンC(豪GI)で歴史的ワンツーフィニッシュを決めたデルタブルースとポップロック。ユートピア、ダンスインザムードも見事に海外重賞制覇を達成してくれました。
また、アサヒライジング、アドマイヤムーンが海外GIで2着に健闘したのも嬉しい出来事でした。

そして、大変な注目を集めた、日本中の期待を背負って欧州最高峰レース凱旋門賞(仏GI)に挑んだディープインパクト。3着入線も薬物使用による失格処分のニュースは、今年一番の悲しい出来事でした。

しかし、ディープインパクトは、帰国後のジャパンC(GI)、有馬記念(GI)を連勝して、その類まれな能力を証明してくれました。今年は、天皇賞・春(GI)、宝塚記念(GI)と合わせてGI4勝、国内無敗の活躍で7冠を達成し、堂々主役として頑張ってくれました。

ディープインパクトが引退し、サンデーサイレンス亡き最初のクラシックが行われる来年は、日本競馬が新たな時代に突入するといえるのかもしれません。
この秋になって、重賞を勝ちまくった現3歳世代か、歴戦の古馬か、ディープがいなくなっても来年の競馬、今からとても楽しみです。個人的には事実上無敗のカワカミプリンセスが牡馬を蹴散らして頂点に立てるのか注目しています。

来年も競馬場に通って、名馬たちの姿を目と写真に焼き付けていきたいと思います。
今年1年、たくさんのご訪問、本当にありがとうございました。

最後に今年最後の写真は、やっぱりこの馬、ディープインパクト君を掲載します。
帰国初戦、絶対に負けられない戦いで見事勝利したジャパンC(GI)の勇姿です。

今年もたくさんのご訪問、ありがとうございました_b0015386_2125178.jpg


by Yuuichiro_K | 2006-12-31 21:25 | ごあいさつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://prekrasnie.exblog.jp/tb/6271416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urasimaru at 2007-01-01 09:30
今年もいい競馬がみられますように!^^
Commented by Yuuichiro_K at 2007-01-01 14:31
☆urasimaruさん
明けましておめでとうございます。おっしゃるとおり、今年も良い競馬がたくさん見たいですね。本年もよろしくお願いします^^


<< 2007年もよろしくお願いしま...      カンパニー&トリリオンカット(... >>