人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 04日

東京競馬場に新たに設置された世界一のターフビジョンを見てきました

昨日は、東西で2歳の重賞競走、北海道ではコスモバルクが出走ということもあって、ひさびさに東京競馬場の場外で競馬を楽しんできました。(府中に住んでるくせに、電話投票を持ってるせいで、夏競馬はほとんど自宅でテレビ観戦ばかりでした^^;)

東京競馬場に新たに設置された世界一のターフビジョンを見てきました_b0015386_2395233.jpg

工事中の中央スタンドも大分完成が見えてきました。また、駅との新たな連絡橋もできてました。


さて、東京競馬場に足を運んだもうひとつの理由は、世界一の超大型ターフビジョンが設置されたというニュースがあったからです。たしかにデカかったです。

東京競馬場に新たに設置された世界一のターフビジョンを見てきました_b0015386_23104911.jpg

見よ、この大画面。早く映像が見たいですね~


このターフビジョンは、世界最大の映像スクリーン(縦11.2m×横66.4m)で、しかもハイビジョン映像だそうです。本格稼動は秋の東京開催からですが、仮放映は9月16日(土)から開始するとのことです。映像が映し出されたらまた見に行こうと思います。

昨日の東京は、まだまだ残暑が厳しく30度を超す暑さでしたが、時折吹く風もあって日影に入ればスタンドの外にいても快適に過ごすことが出来ました。

また、ひぐらしの「カナカナカナ・・・」という趣のある鳴き声を聞いた時、改めて自然がいっぱいの府中の杜の良さを感じました。夜にはコオロギの鳴き声も聞こえてきました。暑い中にも秋の気配を感じた一日でした。夏競馬も終わり、いよいよ秋競馬ですね、強豪馬の復帰ももうすぐです。今から本当に楽しみです。

by Yuuichiro_K | 2006-09-04 23:20 | 競馬雑談 | Trackback | Comments(8)
Commented by 13551 at 2006-09-05 22:02 x
それにしてもすごいでかいターフビジョンですね。
放映開始が16日からですか?
18日のエルムステークスのテレビ放映が無いからこの画面で見るために府中まで行こうかなと思ってみたり。
Commented by Yuuichiro_K at 2006-09-05 22:20
☆13551さん
いやあ、実際に見てみると本当にでかいターフビジョンでした。
この大画面に映し出されるレース映像、今から本当に楽しみです。
あと、18日府中に来るなら、ぜひ家に寄ってくださいね。エルムSを一緒に観戦しましょう。
Commented by 13551 at 2006-09-07 20:21 x
18日多分見に行くことになると思いますので、行くの決定したらメールで連絡しますね。
Commented by Yuuichiro_K at 2006-09-08 23:56
☆13551さん
了解しましたー、連絡お待ちしております。GIジョッキー3も用意しておきますね^^
Commented at 2006-09-15 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yuuichiro_K at 2006-09-16 00:00
☆13551さん
了解しましたー。18日はお待ちしておりますー。
Commented by urasimaru at 2006-10-08 11:21
見ましたよ~すごいですね!映像もとってもきれいで、本物よりそっち見ちゃいそうです。
回数券を買って今年の秋は通う気満々です。馬券は買わないんですけど、ウマをみるだけで楽しいのです。^^
Commented by Yuuichiro_K at 2006-10-08 20:13
☆urasimaruさん
今週は競馬場に来ていたんですね!今週は天気も良く素晴らしい競馬日和でしたねえ^^
おっしゃるとおり、新型ターフビジョンは本当に綺麗でしたね。たしかに実際の馬より、画面に目が釘付けになっちゃいましたね。画面が大きくなって、レースの流れがこれまで以上に良く見えるようになったのが素晴らしいです。競馬場に通う楽しみが、また一つできましたね^^


<< ナリタセンチュリー(06’宝塚...      東西2歳Sは新種牡馬がいきなり... >>