人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 10日

エプソムC(GⅢ)予想

明日は、東京競馬場のフィナーレを飾る重賞エプソムC(GⅢ)が行われます。
今週も好走データとスピード指数で予想します。

1 好走データ
(1)近2走以内に準OPクラス以上の芝1600M以上で1着の4~5歳馬
   ニシノデュー、マチカネキララ
(2)過去に芝1600~2200Mの古馬混合別定GⅡ以上で連対
   クラフトワーク、グラスボンバー、サイドワインダー
(3)過去に古馬牡馬混合OPクラスの東京芝1600~2000Mで連対
   クラフトワーク、サイドワインダー、スズノマーチ
(4)今年OPクラスの芝1600~2000mで連対
   (ただし過去10年の該当馬は最高3着まで)
   カナハラドラゴン、マチカネキララ
(5)近2走以内に準OPクラス以上の芝1600m以上で1着の6歳以上の馬
   (ただし過去10年の該当馬は最高3着まで)
  クラフトワーク、 タイガーカフェ

2 スピード指数上位馬
(1)サイドワインダー
(2)カナハラドラゴン
(3)マチカネキララ
(4)コンラッド
(5)グラスボンバー
(6)タイガーカフェ
(7)ダンスインザモア
(8)スズノマーチ
(9)ルーベンスメモリー

☆エプソムC予想
◎マチカネキララ
○グラスボンバー
▲クラフトワーク
△カナハラドラゴン
△コンラッド
△サイドワインダー
△タイガーカフェ
△ダンスインザモア

本命は、人気でもマチカネキララ。東京コースは4戦4勝と実績十分、掲示板を外すことはないでしょう。馬券的には、マチカネキララ軸で印の馬のBOX3連単を狙いたいと思います。


P.S 管理人プレクラスニーは、疼痛のため今週の競馬観戦はお休みします。東京のGIシリーズ終わった途端に病気になるとは(涙)

by Yuuichiro_K | 2006-06-10 23:59 | データ予想 | Trackback | Comments(3)
Commented by urasimaru at 2006-06-11 12:42
東京春最後なのに出走取り消しとは残念ですね〜。
お大事に。
Commented by kozou_17 at 2006-06-11 18:34
あらあら、大丈夫ですか?お大事に。
マチカネキララは残念でしたね。あの失速は、やっぱり道悪が原因なのでしょう。レースとしては見応えありましたね。それと、CBC賞も面白かった。これ、一着予想当たってましたよ、シーズトウショウ。理由は、G1は勝てないんだけど、G2レースなら結構あっさり勝てる馬って感じがしたんです。で、このCBC賞ってG3に格下げになったんですね。それならこのハンデでもあっさりだろうな、と。つまり、相変わらずほとんど根拠無しです(笑)。
ん〜、競馬場に行きたいなー。
Commented by Yuuichiro_K at 2006-06-11 20:44
☆urasimaruさん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。木曜日夜から実家に帰って、静養することにしました。東京のGIシリーズ終了とともに体調崩すとは不覚です。。。

☆Kozouさん
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。今日のエプソムCは、実家でテレビ観戦でした。マチカネキララは、位置取り、仕掛けどころ文句なしだったと思いますが、やはり重馬場のせいでしょうね。伸びませんでした。

CBC賞のシーイズトウショウは見事な勝ちっぷりでしたね。牝馬の57キロというのは、相当な負担のはずなんですがモノともしませんでした。3歳からずっとスプリント路線の一線級で活躍を続ける彼女の走り、本当に素晴らしいと思います。


<< エプソムC、CBC賞回顧      サクラメガワンダー(06’日本... >>