人気ブログランキング |

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 06日

2004年8月、懐かしい馬たちに会いに行きました-その51-(シンボリルドルフ)

昨日の記事でお伝えしたとおり、自分が参加したツアーの模様が週刊Gallopに載るということで、普段は買わない(週刊Gallopの関係者の方、ごめんなさい;)今週号のギャロップを買ったわけですが、買ってびっくり、自分の写真が載っていたこと以上に嬉しいことがありました。

今週の表紙は、なんと初恋のサラブレッド・シンボリルドルフ君と最も好きだった元ジョッキー岡部幸雄さんだったのです!

しかも巻頭特集が、「我が人生の名馬を尋ねて 岡部幸雄、再会の旅」だなんて、これはたとえ自分の写真が載っていなくても「買い」の内容でありました^^

そして偶然にも、長くお届けしてきた2004年牧場写真のフィナーレを飾るのは、2004年牧場巡りで最も会いたかった馬、愛しのサラブレッド・シンボリルドルフ君です。

僕が競馬を好きになったきっかけの馬であり、語りたいことがたくさんあるので、詳細なプロフィールは、後日に譲ることにします。

今日は、シンボリルドルフ君の牧場での一コマを掲載します。

2004年8月、懐かしい馬たちに会いに行きました-その51-(シンボリルドルフ)_b0015386_1103588.jpg

撮影日2004年8月22日(日)AM シンボリ牧場

by Yuuichiro_K | 2005-09-06 23:59 | 04年牧場写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://prekrasnie.exblog.jp/tb/3427731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urasimaru at 2005-09-07 23:21
おお、ルドルフ、顔変ってないね。
「ルドルフの背」、当時買って読みました。そっちはもう持ってなくて、私の初恋の馬ミスターシービーの写真集は大事にとってあります。シービーが引退した時に、「種馬としてもルドルフにかなわなくてもそれでも好きでいる」って言い聞かせたらほんとにそうなっちゃって(^^;
たくさん書いて下さい。
Commented by Yuuichiro_K at 2005-09-09 00:30
urashimaruさん、こんばんは。
僕はミスターシービーの3冠の歩みをリアルタイムで見ることができなかったので、とても羨ましいです。破天荒なレースで3冠を獲った勇姿は結果がわかったうえでビデオで見ても、物凄く感動できます。

シービーの子といえば、テイオーが勝った皐月賞で猛然と追い込んできたシャコーグレイドが印象深いです。夢のような競演でした。僕のベストオブ皐月賞です。

ルドルフについては、2日かけて、思いっきりたくさん書くことができました。また、読んでいただければ嬉しいです。


<< シンボリルドルフ(04’牧場写...      2005年週刊Gallop牧場... >>