人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 04日

おめでとう!シーザリオ!アメリカンオークス(GI)をレコードで圧勝!

今日、日本競馬史に残る伝説が生まれました。

アメリカンオークス(米GI)に挑戦した日本のオークス馬・シーザリオ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が、2着に4馬身差をつけて、見事優勝しました。
しかも、1'59'03のレコードタイム、文句なしの完勝です。
また、日本調教馬として初の米国G1制覇という大快挙となりました。
福永騎手もシーザリオの強さを信じていたのでしょう、早め先頭の強気のレースでしたが、後続を寄せつけない圧勝劇で、強さを見せ付けてくれました。

シーザリオなら、きっとやってくれる。そう信じていましたが、これほどの強さを見せてくれるとは、本当に凄い馬です。


アメリカの実況のアナウンサーは絶叫していました


ジャパニーズ スーパースター シーザリオーーーーー!!!


アメリカ人もそのパフォーマンスに感動してくれたようで、嬉しかったなあ^^


嬉しいといえば、血統面でも。父はサンデーサイレンスの傑作、スペシャルウィーク。
父内国産馬が、海外のGIを制覇するという、日本の競馬ファンの夢をかなえてくれました。
心から誇らしい気分です^^
本当に、本当におめでとう!シーザリオ!!!


今日の1枚はもちろん、シーザリオちゃんです。
オークスでの勇姿を掲載します。

シーザリオ
父スペシャルウィーク 母キロフプリミエール(母の父Sadler's Wells)
2002年3月31日生 牝3 青毛 早来・ノーザンファーム生産 栗東・角居勝彦厩舎
6戦5勝(2005年7月4日現在)
(重賞成績)アメリカンオークス(米GI)、オークス(GI)、フラワーC(GⅢ)
おめでとう!シーザリオ!アメリカンオークス(GI)をレコードで圧勝!_b0015386_011438.jpg


by Yuuichiro_K | 2005-07-04 23:59 | 競馬雑談 | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from 聴く観るうたう ~ Au.. at 2005-07-05 12:38
タイトル : 1本が5本に、2本が○○○○になる不思議なバトン!
えっと、寝かせすぎました。ミュージカルバトン。 バトンを渡してくださった、Enigmaさん、ONIさん、申し訳ないです。 いろいろ思うところがありまして(項目内でそこはお答え)、回答の仕方と時期を考えながら…後回しにしていました。 では早速。 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 調べてびっくり、12GBもありました。そのほとんどがR-1で録った合唱練習のmp3ファイル。まぁ、CD-...... more
Commented by echumaruma at 2005-07-05 13:27
こんにちは、JRAのHPで、レースの映像を観ましたが
かっこいい~!!!!の一言につきますね☆
今年の三歳牝馬、春のキーワードは
『変則二冠達成!!!!』ですね♪
Commented by cantotanto at 2005-07-05 14:17
いやぁ、目出度いですね。
日本馬の海外遠征映像でこんなに「強いっ」レースを見ることはそうそうないですからね。爽快です。
#ステイゴールドの追い込み、ってのもありましたが、あれは届くまではハラハラでしたから…。

音楽ネタの記事ですが、嬉しさのあまりJRAページのレース映像(リンク付き)の話にも触れておりますので、トラバさせていただきました。
Commented by Yuuichiro_K at 2005-07-05 23:22
☆echumarumaさん
  僕もたった今、JRAのレース映像見ました。いやあ強い!
  今まで見たシーザリオのレースの中でも一番といっていい内容でした。慣れない環境でもきっちりと力を出し切ってくれて、本当に馬にもスタッフにも頭が下がります^^
 変則二冠達成といえば、ラインクラフトちゃんも例年なら最優秀3歳牝馬の資格十分なんですが、シーザリオちゃんがいるので、わからなくなりました。今のところ同じGI2勝でも史上初の米GIを勝ったシーザリオちゃんの方が有利でしょうか。どっちにもあげたいんだけど。。。

☆cantotantoさん
  ほんと、めでたいめでたい^^
 おっしゃるとおり、海外で圧勝した日本馬といえば、エイシンプレストンの香港マイルがたぶん、これまでの最大着差(3馬身半)だと思うので、最高の圧勝劇だったといえると思います。
 トラバはもちろんOKです。僕もJRAのレース録画そちらから飛んで、見てきましたよ^^


<< ダイワメジャー(05’安田記念...      シーイズトウショウ、函館スプリ... >>