愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 11日

第38回エリザベス女王杯予想結果分析

レース予想は、2013年11月9日の記事を、パドック評価は2013年11月10日の記事をご覧ください。

☆レース結果
1着○メイショウマンボ
2着 ラキシス
3着△アロマティコ
4着△トーセンアルニカ
5着◎デニムアンドルビー
6着 ホエールキャプチャ
7着 オールザットジャズ
8着 ハナズゴール
9着 ディアデラマドレ
10着▲ヴィルシーナ
11着 ミッドサマーフェア
12着 エディン
13着 レインボーダリア
14着 セキショウ
15着 マルセリーナ
16着 セレブリティモデル
17着 タガノイノセンス
18着 スピードリッパー

購入馬券
アロマティコ、ヴィルシーナ、デニムアンドルビー、ラキシスの馬連ボックス(外れ)

好走データ
1着メイショウマンボは推奨できたが、2~4着馬をピックアップできず。

消しデータ
完璧。上位人気では4番人気ホエールキャプチャを消せたのが大きい。

スピード指数
1位のメイショウマンボが1着も2~4着馬はピックアップできず。

パドック
B+評価のメイショウマンボ、ラキシス、アロマティコ、デニムアンドルビーは上位入線。特にラキシスを見出せたのは良い判断ができたと思う。ただし、ヴィルシーナは10着といいところなし。

(感想)
馬券は、消しちゃいけないメイショウマンボを重馬場を理由に切って大失敗。せっかく予想で消していたラキシスをパドックの好気配を見て買い目に加えたのに、もったいないことをしました。パドックの雰囲気は悪くなかったヴィルシーナの凡走は深刻に受け止めたい。ピークを過ぎた可能性があり、しばらく彼女の馬券を買うのは静観した方が良さそう。デニムアンドルビーも追い込み一手では今後本命を打つのは危険だと再認識。逆に条件クラスの身で掲示板に入線した3歳馬ラキシス、トーセンアルニカは今後が楽しみになった。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2013-11-11 22:48 | データ予想結果分析 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://prekrasnie.exblog.jp/tb/21449551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 武蔵野Sは、ベルシャザールが悲...      魅せた牝馬二冠の実力!エリザベ... >>