人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

ダローネガ(11’朝日杯FS5)

今日は、朝日杯FS(JpnI)5着馬・ダローネガ君を掲載します。

ダローネガ
父ダイワメジャー 母カメリアローズ(母の父ホワイトマズル)
2009年5月4日生 牡3 栗東・佐々木晶三厩舎
7戦2勝(2012年4月10日現在)
ダローネガ(11’朝日杯FS5)_b0015386_2144295.jpg

この日のパドックはちょっとチャカつき気味。父に似て気合を表に出すタイプです。3番人気5着という結果はやはり大外枠の不利もありましたね。


☆今日のニュース
「1985年日本ダービー馬シリウスシンボリ(牡30)が老衰のため死亡」
大変残念なニュースです。1985年の日本ダービーを制したシリウスシンボリが8日、繋養先の日高町・沖田牧場で老衰のため死亡していたことが判明しました。30歳の大往生でした。
シリウスシンボリは、1985年のクラシックで3月末の若葉賞1着以来、2カ月振りで挑んだ日本ダービーを3馬身差で圧勝。その後は、果敢に海外遠征に挑戦し、同年のロワイヤルオーク賞(仏GI)3着、翌86年にフォワ賞(仏GIII)2着と健闘、ダンシングブレーヴが勝った凱旋門賞にも出走(14着)しました。種牡馬としては、残念ながら重賞勝ち馬を輩出することができませんでしたが、種牡馬引退後、本当に長生きしてくれたと思います。心からご冥福をお祈りします。

シリウスシンボリ
父モガミ 母スイートエプソム(母の父パーソロン)
1982年3月26日生 牡30 鹿毛 門別・シンボリ牧場生産 美浦・二本柳俊夫厩舎
(通算成績)26戦4勝
(重賞勝利)1985年日本ダービー(GI)


☆次走情報
マルセリーナ→ヴィクトリアマイル
フミノイマージン→ヴィクトリアマイル
リーチザクラウン→マイラーズC
トーセンレーヴ→マイラーズC
ジェンティルドンナ→放牧→オークス
ジョワドヴィーヴル→オークス

by Yuuichiro_K | 2012-04-10 21:44 | パドック写真 | Trackback | Comments(0)


<< サドンストーム&クラレント(1...      トウケイヘイロー(11’朝日杯... >>