人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

エーシンフォワード、サクラメガワンダー、セラフィックロンプが引退

☆今日のニュース
「2010年マイルCS優勝馬・エイシンフォワード(牡6)引退、種牡馬入り」
2010年のマイルCS(GI)を1'31'8のレコードで制するなど、短距離重賞2勝を挙げたエイシンフォワードが引退することになりました。今後は、ひだか町・レックススタッドで種牡馬となる予定です。エーシンフォワードは、2010年阪急杯(GIII)で重賞初制覇。同年秋のマイルCSでは13番人気の低評価を覆してレコードVを飾りましたが、その後は、残念ながら勝ち星を挙げることはできませんでした。今後は種牡馬として自身のような快速馬を出してもらいたいと思います。長い現役生活、お疲れさまでした。

エーシンフォワード(撮影日2011年6月5日・安田記念)
父Forest Wildcat 母Wake Up Kiss(母の父Cure the Blues)
2005年2月16日生 牡6 鹿毛 アメリカ・Edition Farm生産 栗東・西園正都厩舎
(通算成績)31戦6勝
(重賞勝利)2010年マイルCS(GI)、阪急杯(GIII)
エーシンフォワード、サクラメガワンダー、セラフィックロンプが引退_b0015386_2061966.jpg



「重賞4勝のサクラメガワンダー(牡8)引退、種牡馬入り」
2009年金鯱賞(GII)など重賞4勝を挙げたサクラメガワンダーが引退することになりました。今後は、ひだか町・レックススタッドで種牡馬となる予定です。鳴尾記念(GIII)を2度勝利、2009年宝塚記念(GI)でドリームジャーニーの2着になるなど中距離路線でGI級の力を見せてくれました。2009年天皇賞・秋出走後、ターフに帰ってこれなかったのは残念でしたが、今後はグラスワンダーの後継種牡馬として頑張ってもらいたいと思います。現役生活、お疲れさまでした。

サクラメガワンダー(撮影日2009年11月1日・天皇賞・秋)
2003年3月25日生 牡8 栗毛 静内・新和牧場生産 栗東・友道康夫厩舎
(通算成績)29戦7勝
(重賞勝利)2009年金鯱賞(GII)、2008年・2006年鳴尾記念(GIII)、2005年ラジオたんぱ杯2歳S(GIII)
エーシンフォワード、サクラメガワンダー、セラフィックロンプが引退_b0015386_2065380.jpg



「愛知杯(GIII)2勝のセラフィックロンプ(牝7)が引退、繁殖入り」
2010年と2008年の愛知杯(GIII)を制したセラフィックロンプが、28日付で競争馬登録を抹消しました。今後は、生まれ故郷の新冠・守矢牧場で繁殖入りする予定です。宮崎北斗騎手との名コンビで、人気薄ながら彼に初重賞制覇をプレゼントしたことが印象深いですね。長い現役生活、本当にお疲れさまでした!

セラフィックロンプ(撮影日2011年10月16日・府中牝馬S)
父マンハッタンカフェ 母エルソル(母の父ロイヤルスキー)
2004年4月12日生 牝7 青鹿毛 新冠・守矢牧場生産 美浦・武藤善則厩舎
(通算成績)37戦5勝
(重賞勝利)2010年・2008年愛知杯(GIII)
エーシンフォワード、サクラメガワンダー、セラフィックロンプが引退_b0015386_2073278.jpg



☆次走情報
エスポワールシチー→平安S
ゲシュタルト→日経新春杯又はAJC杯
ヤマニンキングリー→フェブラリーS
ダノンヨーヨー→放牧
ネコパンチ→万葉S
グランデッツァ→放牧→弥生賞
キングオブロー→クロッカスS
ハッシュドーン→紅梅S

by Yuuichiro_K | 2011-12-30 20:07 | パドック写真 | Trackback | Comments(0)


<< 本年もたくさんのご訪問、ありが...      東京大賞典は、冷や汗の勝利もス... >>