人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

マツリダゴッホ(08’ジャパンC4)

今日は、ジャパンC(GI)4着馬・マツリダゴッホ君を掲載します。

マツリダゴッホ
父サンデーサイレンス 母ペイパーレイン(母の父Bel Bolide)
2003年3月15日生 牡6 美浦・国枝栄厩舎
22戦9勝(2009年3月6日現在)
マツリダゴッホ(08’ジャパンC4)_b0015386_2274645.jpg

パドックの雰囲気は上々の仕上がり、実績のない東京コースでも好勝負できると見ていましたが、馬券圏内には後一歩届きませんでした。

☆今日のニュース
「ジュベルハッタ(首GII)出走のウオッカ(牝5)、5着に敗れる」
日本時間6日、UAEドバイのナドアルシバ競馬場で行われたドバイデューティフィリー(首GI)の前哨戦・ジュベルハッタ(首GII)に出走した昨年のJRA年度代表馬ウオッカ(牝5、栗東・角居勝彦厩舎)は、好位追走も直線で前が壁になって抜け出せず、5着に敗れました。勝ったのはアイルランド産馬のバリオス(牡6、A.ビン・フザイム厩舎)。勝ち時計は1分48秒84でした。残念な結果に終わりましたが、脚を余しての敗戦で悲観する内容ではないと思いますし、本番では巻き返してほしいですね。 


☆次走情報
シャドウゲイト→大阪杯
スマートファルコン→名古屋大賞典
スリーアベニュー→コーラルS
ケンブリッジレーザ→但馬S
シャウトライン→トリトンS
シャローム→日経賞
ジョイフルハート→高松宮記念
スーパープライド→但馬S
ナムラクレセント→但馬S
ハネダテンシ→アクアマリンS
フィールドベアー→マイラーズC又は六甲S
フィフスペトル→スプリングS
ケイアイテンジン→ニュージーランドT
タイガーストーン→マーガレットS
ツルマルジャパン→ファルコンS
ベルベットロード→スプリングS

by Yuuichiro_K | 2009-03-06 23:59 | パドック写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by urasimaru at 2009-03-07 12:35
メリーナイスが亡くなったことを一応お知らせしておきますね。
www.sanspo.com/keiba/news/090304/kba0903040505006-n1.htm
Commented by Yuuichiro_K at 2009-03-08 00:42
☆urasimaruさん
メリーナイスの訃報の件、お知らせありがとうございました。ダービー史上最高の6馬身差で勝ち、美しい栗毛と流星を持ち、映画「優駿」の主役を勤め、有馬記念で落馬するなど、色々派手な活躍を見せてくれた名馬でしたね。この場を借りて、ご冥福を祈りたいと思います。


<< 弥生賞(JpnII)予想      ウオッカ(08’ジャパンC3) >>