愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パドックレポート(馬券記録)( 52 )


2007年 03月 04日

パドックレポート(第44回弥生賞)

2007年3月4日日(日)中山11R・弥生賞

前日予想の狙い馬
4アドマイヤオーラ、7ドリームジャーニー、5サムライタイガース、14タスカータソルテ、12トーセンクラウン、9マンハッタンバー、2メイショウレガーロ、10モチ

パドックの気配が良かった馬
8ココナッツパンチ、4アドマイヤオーラ、5サムライタイガース

チャカついていた馬
特になし

○馬券結論
単勝8ココナッツパンチ(300円)
複勝8ココナッツパンチ(3,000円)

アドマイヤオーラは、パドックの気配も大変落ち着いていて良く見えた。しかし、それ以上に目についたのが昨日の予想でノーマークだったココナッツパンチ。踏み込みが力強く、落ち着いてパドックを大きく周回していて大変良く見えた。よって、馬券は思い切ってココナッツパンチの単複で勝負。

○結果(ココナッツパンチ2着、プラス5,700円)
単勝 はずれ(300円→0円 マイナス300円)
複勝 的中(3.0倍、3,000円→9,000円 プラス6,000円)
b0015386_22513822.jpg







b0015386_22515457.jpg







○感想
会心の馬券でした^^。アドマイヤオーラは順当勝ち。落ち着いていたパドックそのままに、レースも引っ掛かることなくスムーズな競馬で最後までしっかり伸びて確かに強かったが、ココナッツパンチも強かった!キャリア2戦目でこれだけやれれば、距離が伸びて良さそうなマンハッタンカフェ産駒だけに、今後が本当に楽しみになりました。この馬は今後も追いかけていきたいと思います。また、これまでパドックで落ち着きがなかったドリームジャーニーが今日は大分落ち着いていたのも好印象。こちらも不利があっての3着だけにまだまだ見限れない。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-03-04 23:59 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 03日

パドックレポート(第14回チューリップ賞)

2007年3月3日(土)阪神11R・チューリップ賞

パドックの気配が良かった馬
11ウオッカ、7ダイワスカーレット

チャカついていた馬
特になし

○馬券結論
単勝11ウオッカ(1,000円)

パドックは、相変わらず1番人気のウオッカの迫力ある馬体が目立っていた。ダイワスカーレットもまずまず落ち着いてキビキビトした動きでこちらも良く見えた。

○結果(ウオッカ1着)
単勝 的中(1.4倍 1,000円→1,400円 プラス400円)
b0015386_22232060.jpg








○感想
人気の2頭の一騎打ちとなったが、ウオッカの勝負強さが光った。ダイワスカーレットも負けて強しといった競馬。この2頭の実力がとにかく抜けていた。それにしてもウオッカの馬体の良さ、レースでの強さは並みではない。3冠の可能性も十分あると思います。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-03-03 23:59 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 25日

パドックレポート(第81回中山記念)

2007年2月25日(日)中山11R・中山記念

前日予想の狙い馬
15シャドウゲイト、9エアシェイディ、7インティライミ、6グレイトジャーニー、12ダンスインザモア

パドックの気配が良かった馬
エアシェイディ、シャドウゲイト

チャカついていた馬
シャドウゲイト

○馬券結論
単勝15シャドウゲイト(200円)
複勝15シャドウゲイト(2,000円)

シャドウゲイトはやや気合を表に出して周回していた。エアシェイディも悪くなかったが、先行逃げ切りを期待してシャドウゲイトで勝負した。

○結果(シャドウゲイト4着、マイナス2,200円)
単勝 はずれ的中(200円→0円)
複勝 はずれ(2,000円→0円)
b0015386_225776.jpg








b0015386_225231.jpg







○感想
前走、中山金杯の圧勝を見て本命にしたシャドウゲイトでしたが、彼がやりたかったレースをローエングリンにやられてしまいました。逃げたローエングリンを早めに捕まえにいったものの、逆に突き放されてしまいました。それでも直線もぎりぎりまで良く粘っていたので、悲観する内容ではないと思います。枠順が外だったのも逃げ馬のこの馬には辛かったです。2着のエアシェイディの堅実な走りは見事。勝ちきれないものの安心して見ていられます。複勝買うならこっちだったか。ダンスインザモアは出遅れがなければ勝ち負けだった。この条件は本当に得意なのだろう。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-02-25 23:59 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 18日

パドックレポート(第24回フェブラリーS)

2007年2月18日(日)東京11R・フェブラリーS

前日予想の狙い馬
7ブルーコンコルド、4シーキングザダイヤ、12サンライズバッカス、2アジュディミツオー、15ビッググラス、8フィールドルージュ、6メイショウトウコン、14メイショウバトラー

パドックの気配が良かった馬
4シーキングザダイヤ、7ブルーコンコルド、8フィールドルージュ、9リミットレスビッド、11オレハマッテルゼ、12サンライズバッカス

チャカついていた馬
1サカラート、10シーキングザベスト、12サンライズバッカス、14メイショウバトラー、16トーセンシャナオー

○馬券結論
馬連BOX1(100円×36点)
2アジュディミツオー、3タガノサイクロン、4シーキングザダイヤ、6メイショウトウコン、7ブルーコンコルド、8フィールドルージュ、10シーキングザベスト、12サンライズバッカス、14メイショウバトラー

馬連BOX2(100円×28点)
3タガノサイクロン、4シーキングザダイヤ、6メイショウトウコン、7ブルーコンコルド、8フィールドルージュ、10シーキングザベスト、12サンライズバッカス、15ビッググラス

b0015386_20294418.jpg










パドックは、人気馬は大体皆良く見えた。前日予想で買う気はなかったタガノサイクロンは、ラジオの解説者が薦めていたのが耳に入って追加^^;オレハマッテルゼとリミットレスビッドは、良く見えたけどやっぱりデータ的に厳しいとみて切った。最初36点を購入したあと、ビッググラスを買ってないことに気づいて更に28点を追加。この追加分では、パドックであまり良く見えなかったメイショウバトラーと東京コースの実績がないアジュディミツオーは切ることにした。それでも合計64点も買ってしまった。

○結果(馬連7-12、14.9倍的中。マイナス3,420円)
馬連BOX1 14.9倍100円的中(3,600円→1,490円 マイナス2,110円)
馬連BOX2 14.9倍100円的中(2,800円→1,490円 マイナス1,310円)

○感想
馬券買いすぎでした。それにラジオの解説に惑わされたり、馬券を買い間違えたりと明らかに集中力を欠いていたと思います、反省。ちなみに馬連BOX2を3連単で購入していれば33,600円→54,210円で20,610円のプラス、3連複BOXでも5,600円→11,710円で6,110円のプラスでした、無念。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-02-18 23:59 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 17日

パドックレポート(第42回クイーンカップ)

2007年2月17日(土)東京11R・クイーンC

パドックの気配が良かった馬
13カタマチボタン

チャカついていた馬
5ハロースピード

○馬券結論
単勝13カタマチボタン(300円)
複勝13カタマチボタン(2,000円)

パドックは、1番人気のカタマチボタンが落ち着いていて良く見えた。2番人気のハロースピードはチャカついてややうるさい印象。3番人気のイクスキューズは、福島の新馬戦以来久々に見たが、その時よりも気合を表に出して周回していた。

○結果(カタマチボタン2着、プラス100円)
単勝 はずれ(300円→0円 マイナス300円)
複勝 的中(1.2倍、2,000円→2,400円 プラス400円)
b0015386_23373347.jpg






○感想
人気の3頭の競馬となったが、好位追走から早めに先頭に立ったイクスキューズは最後まで脚色が衰えず快勝だった。これまでのような一本調子の逃げでは長い直線の東京では、苦しいだろうと思ったが、今日は上手く前に馬を置き、折り合いもついていた。カタマチボタンは、そのイクスキューズをマークするような競馬。しかし、最後は勝ち馬と同じ脚色となって交わすことは出来なかった。3着のハロースピードは出遅れがなければもっと際どかった。落ち着けば、巻き返せる可能性は十分あるとみた。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-02-17 23:59 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 11日

パドックレポート(第57回ダイヤモンドS、第47回きさらぎ賞)

2007年2月11日(日)東京11R・ダイヤモンドS

パドックの気配が良かった馬
2トウカイトリック、9ターキー、12チェストウイング、13エリモエクスパイア

チャカついていた馬
特になし

○馬券結論
見送り

○感想
絞れなかったので、見送りました。仮に馬券を買っていたとしても、バイロイトとアドマイヤフジもおさえる必要はあったので金額が膨らんだでしょうし、3着のアドバンテージは読めなかったので、買わないで正解でした。


京都11R・きさらぎ賞(モニターでチェック)

前日予想の狙い馬
3ナムラマース、7アサクサキングス、6オーシャンエイプス、4オーシャンクルーズ

パドックの気配が良かった馬
5サムライタイガース、6オーシャンエイプス

チャカついていた馬
8アドマイヤヘッド

○馬券結論
3連単 軸1頭ながしマルチ(100円×18点)
軸6オーシャンエイプス
相手3ナムラマース、5サムライタイガース、7アサクサキングス

パドックは、昨日の予想でノーマークだったサムライタイガースが大変良く見えた。オーシャンエイプスも見映えのする馬体で良く見えた。ナムラマース、アサクサキングスもまずまず落ち着いていた。よって、前日予想から軸馬をナムラマースからオーシャンエイプスに変えて、3連単勝負とした。

○結果
はずれ(1,800円→0円 マイナス1,800円)
b0015386_2205129.jpg







○感想
1着から4着馬全てを選択していながら、外すと言う痛恨の敗戦でした。昨日の予想通り素直にナムラマースかアサクサキングスのどちらかを軸にしておけばよいものを。。。とはいえ、サムライタイガースの馬券を加えることができたのは、パドックを見たからつけ加えられたわけで、買い方を間違えました。BOX馬券なら大当たりだったのに。。。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-02-11 23:59 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 04日

パドックレポート(第41回共同通信杯)

2007年2月4日(日)東京11R・共同通信杯

前日予想の狙い馬
3フサイチホウオー、1ニュービギニング、5ダイレクトキャッチ、7フライングアップル、2フリオーソ

パドックの気配が良かった馬
3フサイチホウオー

チャカついていた馬
特になし

○馬券結論
3連単 軸2頭ながし(100円×4点)
1着 3フサイチホウオー 2着 1ニュービギニングの2頭軸
3着 2フリオーソ、4インパーフェクト、5ダイレクトキャッチ、7フライングアップル

3連単BOX(200円×24点)
1ニュービギニング、3フサイチホウオー、5ダイレクトキャッチ、7フライングアップル

パドックは、昨秋パドックでチャカついていたフサイチホウオーの落ち着きに目を奪われた。気性の成長を感じ、3着を外すことはないだろうと確信したが、複勝は100円戻しのオッズ。仕方なく、3連単勝負とした。

○結果
3連単 軸2頭ながし はずれ(400円→0円 マイナス400円)
3複単BOX 的中(31.1倍、4,800円→6,220円 プラス1,420円)
b0015386_03588.jpg







b0015386_2357177.jpg







○感想
フサイチホウオーは着差以上の勝負強さを感じる強い競馬だった。また、ダイレクトキャッチが34.0秒の最速の上がりタイムを記録する大健闘の2着だった。BOX馬券は、選んだ4頭が1着から4着を占めて文句なしの結果でしたが、1、2着固定の馬券は蛇足でした^^;
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-02-04 23:59 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 28日

パドックレポート(第21回根岸S)

2007年1月28日(日)東京11R・根岸S

前日予想の狙い馬
12シーキングザベスト、6ボードスウィーパー、9リミットレスビッド、8オフィサー、2ヒカルウイッシュ

パドックの気配が良かった馬
特になし

チャカついていた馬
特になし

○馬券結論
単勝12シーキングザベスト(100円)
複勝12シーキングザベスト(3,000円)
3連複 軸1頭流し(各100円×6点)
軸12シーキングザベスト 相手2ヒカルウイッシュ、6ボードスィーパー、8オフィサー、9リミットレスビッド

パドックは、どの馬も可もなく不可もなくといった感じ。注目のシーキングザベストは、昨秋の武蔵野S(GIII)の時よりも落ち着いていた。事前予想通りシーキングザベスト中心の馬券とした。

○結果(シーキングザベスト2着、マイナス100円)
単勝 はずれ(100円→0円 マイナス100円)
複勝 的中(1.2倍、3,000円→3,600円 プラス600円)
3連複 はずれ(600円→0円)
b0015386_23273869.jpg






b0015386_23281951.jpg








○感想
伏兵ビッググラスが快勝。パドックは落ち着いてキビキビとした歩様を見せており、調子は良かったと思う。見事に突き抜けました。シーキングザベストは、パドックで抜群に良く見えたわけではないので、単勝は控えめにして複勝厚めでいったのは正解だった。ニホンピロサートの3着には驚いた。高齢馬だからといって軽視したのは反省したい。歴戦の勇らしく、パドックは大変落ち着いて周回していました。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-01-28 23:59 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 27日

パドックレポート(第57回東京新聞杯)

2007年1月27日(土)東京11R・東京新聞杯

パドックの気配が良かった馬
4エアシェイディ、12スズカフェニックス、2イースター、6ホッコーソレソレー、8キングストレイル、14グレイトジャーニー

チャカついていた馬
1ダイワメンフィス、10ブラックバースピン、16キネティクス

○馬券結論
単勝4エアシェイディ(100円)
複勝4エアシェイディ(2,000円)

人気馬は、皆良く見えた。1番人気のスズカフェニックスか、2番人気のエアシェイディか迷ったが、開幕週で前が止まらないと見て、スズカフェニックスよりも前に行けるエアシェイディを選択した。

○結果(エアシェイディ2着、プラス300円)
単勝 はずれ(100円→0円 マイナス100円)
複勝 的中(1.2倍、2,000円→2,400円 プラス400円)
b0015386_22535599.jpg







○感想
実力馬がそれぞれ力を出し切ったいいレースだったと思う。上位に来たのはほとんどパドックで良く見えた馬たちなので、力が計れたと思う。上がり33.3秒の切れ味を見せたスズカフェニックスは、2年前の優勝馬ハットトリックを髣髴させる走りだった。エアシェイディは完璧に乗ったが、勝ち馬の切れ味に屈した。距離ロスのない内を突いての敗北なので、今日のところは、人気どおりスズカフェニックスの強さが1枚上だったといえる。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-01-27 23:58 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 21日

パドックレポート(第48回AJC杯)

2007年1月21日(日)中山11R・AJC杯

前日予想の狙い馬
5マツリダゴッホ、4インティライミ、1チャストウイング

パドックの気配が良かった馬
5マツリダゴッホ

チャカついていた馬
4インティライミ

○馬券結論
単勝5マツリダゴッホ(200円)
複勝5マツリダゴッホ(3,000円)

マツリダゴッホは、12月に見た冬至Sの時と同様、大変良く見えたのに対し、インティライミは落ち着きがなかったので、マツリダゴッホの単複で勝負。

○結果(マツリダゴッホ1着)
単勝 的中(3.2倍、200円→640円 プラス440円)
複勝 的中(1.4倍、3,000円→4,200円 プラス1,200円)
b0015386_22334592.jpg








b0015386_22341110.jpg







○感想
マツリダゴッホが想像以上の強さで圧勝。安心してレースを見ることが出来ました^^
インティライミは、暴走気味に飛ばして4着に敗退。好走したダービー(2着)の時は、パドックで大変落ち着いていたが、今日は落ち着きがなかった。今後もチャカついていたら素直にマイナスにとりたい。
[PR]

by Yuuichiro_K | 2007-01-21 23:59 | パドックレポート(馬券記録) | Trackback | Comments(0)