人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

京王杯2歳Sは、伏兵ゲットフルマークスが鮮やかに逃げ切る

今日、東京競馬場で行われた京王杯2歳S(JpnII、2歳・芝1400m)は、四位洋文騎手騎乗の14番人気ゲットフルマークスが、好スタートからハナを奪うと、直線も脚色衰えず、そのまま後続を振り切って、好位追走から内を突いた1番人気フィフスペトルに1 1/4馬身差をつけて優勝しました。

京王杯2歳Sは、伏兵ゲットフルマークスが鮮やかに逃げ切る_b0015386_0565177.jpg


☆京王杯2歳S結果
1着 ゲットフルマークス(四 位)1'21'6(良)
2着 フィフスペトル   (三 浦)1 1/4
3着 エイシンタイガー (内田博)クビ
4着 トップカミング   (蛯 名)1 3/4
5着 ダブルレインボー (田中勝)クビ

単勝61.9倍の14番人気と全く人気のなかったゲットフルマークスが鮮やかに逃げ切り、初重賞制覇を飾りました。今日は、好スタートから積極的にハナを切りながら、直線に向いても手綱はもったまま。楽な手ごたえで最後まで後続を寄せ付けませんでした。前走、すずらん賞は逃げて6着に敗れたことから人気を落としていましたが、今日は名前と違ってマークも甘かった(笑)こともあり、本当に楽々と逃げ切ってしまいました。しかし、勝ち時計はレースレコード(コースレコードタイ)ですから、中身の濃い勝利です。今後の活躍が楽しみになりました。

2着は1番人気のフィフスペトルが連対を確保しました。今日は好位追走から脚を伸ばし、そつのない競馬でしたが、残念ながら前を捕らえることができませんでした。パドックは、前走同様気合を表に出してチャカつく場面が目立ちましたが、後肢の踏み込みは力強く悪くないデキだったと思います。今日のところは勝った馬が強かったということでしょう。

フィフスペトル
父キングカメハメハ 母ライラックレーン(母の父Bahri)
2006年5月22日生 牡2 美浦・加藤征弘厩舎
3戦2勝(2008年11月15日現在)
京王杯2歳Sは、伏兵ゲットフルマークスが鮮やかに逃げ切る_b0015386_0571451.jpg


3着は、3番人気のエイシンタイガー。フィフスペトルをぴったりマークする位置につけ、こちらも内から脚をのばしたものの、フィフスペトルを交わすまでには至りませんでした。堅実なレースを続けていますが、もうワンパンチ足りない感じです。

エイシンタイガー
父コロナドズクエスト 母タイフウジョオー(母の父サンデーサイレンス)
2006年4月8日生 牡2 栗東・西園正都厩舎
7戦1勝(2008年11月15日現在)
京王杯2歳Sは、伏兵ゲットフルマークスが鮮やかに逃げ切る_b0015386_113475.jpg



それでは、最後に見事優勝したゲットフルマークス君を掲載します。

京王杯2歳Sは、伏兵ゲットフルマークスが鮮やかに逃げ切る_b0015386_173956.jpg

パドックは、終始チャカつき気味で正直イレこんでいると思っていました。気合を表に出すタイプだったようです。

京王杯2歳Sは、伏兵ゲットフルマークスが鮮やかに逃げ切る_b0015386_19032.jpg

彼の父マイネルラヴ産駒の牡馬の重賞勝ち馬は、マイネルハーティー以来、2頭目となりました。

京王杯2歳Sは、伏兵ゲットフルマークスが鮮やかに逃げ切る_b0015386_1134939.jpg

かつて京王杯2歳Sをレースレコードで勝ったグラスワンダー、コスモサンビームは、共に朝日杯を制し2歳王者になっています。次走も期待したいと思います、今日はおめでとうございました!

ゲットフルマークス
父マイネルラヴ 母グラブ(母の父Danzig)
2006年2月27日生 牡2 鹿毛 浦河・梅田牧場生産 美浦・岩戸孝樹厩舎
3戦2勝(2008年11月15日現在)
(重賞勝利)2008年京王杯2歳S(JpnII)

by Yuuichiro_K | 2008-11-15 23:59 | 08年GII・GIII優勝馬写真 | Trackback | Comments(0)


<< エリザベス女王杯(GI)予想      シャランジュ(08’オークス18) >>