人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

ツルマルボーイが種牡馬引退、乗馬に

☆今日のニュース
「ツルマルボーイ(牡10)が種牡馬引退、乗馬に」
2004年の安田記念(GI)を優勝し、日高・アロースタッドで種牡馬生活をしていたツルマルボーイ(牡10)が、種牡馬を引退することになりました。今後は、去勢手術を受けた後、ノーザンホースパークで乗馬となる予定とのこと。今年の2歳が初年度産駒なのに早すぎる種牡馬引退は本当に残念です。彼の鋭い末脚は両親(父ダンスインザダーク、母の父サッカーボーイ)の特徴が良く出ていたと思うし、成長力もありそうな血統なので、もっと長い目で見てほしかったです。今は、残された産駒から後継馬になるような活躍馬が出ることを祈りたいと思います。

今月は、先週ダイタクヘリオス(牡21)の種牡馬引退というニュースもありましたし(こちらは生殖能力の衰えで仕方ない引退とのことでした)、馴染み深い父内国産種牡馬引退の報せは寂しいです。
今日は、2005年の牧場見学で会ったツルマルボーイ君を掲載します。

ツルマルボーイ(撮影日2005年8月20日・アロースタッド)
父ダンスインザダーク 母ツルマルガール(母の父サッカーボーイ)
1998年3月5日生 牡10 鹿毛 門別・浜本牧場生産 栗東・橋口弘次郎厩舎
(通算成績)32戦7勝
(GI勝利)2004年安田記念(GI)
ツルマルボーイが種牡馬引退、乗馬に_b0015386_22183998.jpg

もう種牡馬として会えないのは残念ですが、元気に長生きしてもらいたいと思います。
それにしても、こんなに早く見限られるなんて厳しいですね。。。


by Yuuichiro_K | 2008-09-25 22:24 | 05年牧場写真 | Trackback | Comments(0)


<< トウカイオスカー(08’ヴィク...      ベッラレイア(08’ヴィクトリ... >>