人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 13日

良血馬が本領発揮!キャプテントゥーレ、デイリー杯2歳S(JpnII)を制す

明日、史上初めて3歳牝馬のGIホース4頭が激突する世紀の一戦、秋華賞(GI)が行われるということで、今日は、京都に来ています!

良血馬が本領発揮!キャプテントゥーレ、デイリー杯2歳S(JpnII)を制す_b0015386_19211537.jpg

今開催から京都競馬場にも設置された超大型ターフビジョンですが、東京競馬場よりもスタンドに近いので、より一層迫力ある映像を楽しめました。


そして今日、京都競馬場では、若き2歳の素質馬が集結した注目のレース・デイリー杯2歳S(JpnII)が行われました。

レースは、川田将雅騎手騎乗の3番人気キャプテントゥーレが、2番手追走から直線楽な手ごたえで先頭に立って後続を突き放し、最後、後方待機策から外を追い込んだ6番人気タケミカヅチに1 3/4馬身差をつけて優勝しました。

☆デイリー杯2歳S結果
1着 キャプテントゥーレ(川 田)1'35'6(良)
2着 タケミカヅチ    (木 幡) 1 3/4
3着 ウイントリガー   (藤 田) クビ
4着 ジョニーバローズ (岩 田) 1/2
5着 シャランジュ    (四 位) クビ

良血馬キャプテントゥーレ(母エアトゥーレは、2001年阪神牝馬S(GII)優勝、2002年モーリス・ド・ゲスト賞(仏GI)2着。祖母スキーキャプテンは、ムーランドロンシャン賞(仏GI)優勝)が早め先頭で押し切る強い内容の競馬で快勝しました。これまで調教で素晴らしい時計を出しながらもレースでは今一つ力を発揮できなかったところがありましたが、今日は会心の走りだったと思います。2着のタケミカヅチは、最後方から大外伸びた末脚が光りました。新潟2歳Sで大穴馬券をプレゼントしてくれたシャランジュは、パドックでちょっとイライラしていて、今日は馬券を買えませんでした。それでも5着ですから、やはり実力はあると思います。

今日は見事、2歳最初のJpnII競争を制したキャプテントゥーレ君を掲載します。

良血馬が本領発揮!キャプテントゥーレ、デイリー杯2歳S(JpnII)を制す_b0015386_19511072.jpg

パドックは、落ち着いて周回していました。

良血馬が本領発揮!キャプテントゥーレ、デイリー杯2歳S(JpnII)を制す_b0015386_19513592.jpg

鞍上の川田騎手は、これで通算重賞5勝目、伸び盛りの楽しみな若手騎手です。

良血馬が本領発揮!キャプテントゥーレ、デイリー杯2歳S(JpnII)を制す_b0015386_19522961.jpg

レースは、2番手から直線で早めに先頭に立つと一気に後続の差を広げる着差以上の完勝劇でした。

良血馬が本領発揮!キャプテントゥーレ、デイリー杯2歳S(JpnII)を制す_b0015386_19551175.jpg

母や祖母のように世界で活躍できるようになるといいですね^^おめでとうございました!

キャプテントゥーレ
父アグネスタキオン 母エアトゥーレ(母の父トニービン)
2005年4月5日生 牡2 芦毛 千歳・社台ファーム生産 栗東・森秀行厩舎
4戦2勝(2007年10月13日現在)
(重賞勝利)2007年デイリー杯2歳S(JpnII)

by Yuuichiro_K | 2007-10-13 20:00 | 07年GII・GIII優勝馬写真 | Trackback | Comments(0)


<< 秋華賞(GI)予想      サンアディユ(07’スプリンタ... >>