人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

ナムラマース(07’日本ダービー8)

今日は、日本ダービー(JpnI)8着馬・ナムラマース君を掲載します。

ナムラマース
父チーフベアハート 母ビストロドゥパリ(母の父フレンチグローリー)
2004年4月23日生 牡3 黒鹿毛 静内・八田ファーム生産 栗東・福島信晴厩舎
13戦4勝(2007年8月7日現在)
(主な成績)2007年毎日杯(JpnIII)、2006年札幌2歳S(GIII)、コスモス賞優勝
ナムラマース(07’日本ダービー8)_b0015386_23514795.jpg

皐月賞(11着)までは、ほとんど崩れることのない堅実な走りを見せてきました。どちらかといえば地味な血統ですが、しぶとく伸びる末脚は見事でした。


☆今日のニュース
「ウオッカ(牝3)が蹄球炎を発症、凱旋門賞遠征ピンチ」
心配な、そして大変残念なニュースです。凱旋門賞(仏GI)出走に向けて調整中のウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が脚部不安(蹄球炎)を発症し、今後のローテーションは白紙に戻されることになりました。回復次第によっては、ぶっつけで凱旋門賞に出走する可能性もあるそうですが、かなり厳しい状況となりました。今は、早く良くなることを祈りたいと思います。

by Yuuichiro_K | 2007-08-07 23:59 | パドック写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by ステイ金 at 2007-08-10 07:41 x
ハズかしながら本命でした・・マース君。賞味期限が怪しい・・・
秋は何処目指すんでしょうかね?
Commented by Yuuichiro_K at 2007-08-11 01:08
☆ステイ金さん
僕もマース君は皐月賞で本命でした;ただ、パドックの気配があまりよく見えなかったので馬券は買いませんでしたが・・・。毎日杯でピークを迎えてしまったのかなあという印象でしたが、力はある馬だと思うので、次走予定の札幌記念で巻き返してもらいたいものです。


<< ヴィクトリー(07’日本ダービー9)      フサイチホウオー(07’日本ダ... >>