人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 26日

ブレイブボーイ(6月25日京都2歳新馬戦優勝馬)

さて、先週末は宝塚記念を観戦してきたのですが、土曜日は、生まれて初めて大阪の街を見物してきました。大阪の街のことは、ほとんど知りませんでしたが、同行した従兄弟が来たことがあるというので、大阪の中心である「なんば駅」で降りて、街をぶらついてきました。ここには、阪神タイガースが優勝した時に、ファンが飛び込むことで有名な道頓堀川とそこに架かる戎橋(グリコの看板が見える所)があって、「ああ、ここなんだあ」と感慨深い気持ちで橋を渡ってきました。
ブレイブボーイ(6月25日京都2歳新馬戦優勝馬)_b0015386_2371169.jpg


なお、戎橋は工事中でした。なんでも「飛び込み不可能」の構造に改築して、川べりに遊歩道を設置するそうです。また、既に川に飛び込めないよう、橋は高いフェンスがつけられていました。でも、透明のフェンスなので、川の様子は見ることができました。思ったより水面は高かったです。
ブレイブボーイ(6月25日京都2歳新馬戦優勝馬)_b0015386_2322453.jpg


そして、あの有名な「くいだおれ人形も」この近くにありました。
ブレイブボーイ(6月25日京都2歳新馬戦優勝馬)_b0015386_23281665.jpg

WC杯日本の敗退を受けてのメッセージ。しゃれっ気が利いてていいですね^^

食い倒れといえば、昼食はお好み焼きを食べました。(店の名前は失念)頼んだのは「ミックスお好み焼き」で、イカとエビとバラ肉が入っていて、美味でした。

土曜の大阪は予想外の好天に恵まれて、気温31℃と暑かったこともあり、昼食後は、涼しいカラオケ屋で3時間ほどすごしました。それでもまだ午後6時のチェックインまで時間があったので、ボーリング場でも探そうかと、インターネット&漫画カフェに入って1時間ほど過ごしました。ここで、嬉しいことが!なんとこのカフェ、フリードリンクだけでなくソフトクリームが食べ放題だったのです。1時間の滞在で750円かかりましたが、その間にソフトクリームを5杯もおかわりしてしまいました^^;東京でソフトクリーム食い放題の漫画喫茶は知りません。ソフトクリーム大好きな自分にとって、この店を選んだのは本当にラッキーでした。しかし、まさかこんなんで食い倒れることになるとは思いませんでしたが^^;(さすがにこの後、お腹がゆるくなった)ちなみにその店は、橋のすぐ近くにありました。(アプレシオ心斎橋店
とにかく、なんばの商店街は本当に広くて、たくさんの店があって、にぎやかで雑多な雰囲気が印象に残りました。また行きたいなあと思いました。


さて、では競馬の話題に戻って、今日は25日の京都新馬戦を優勝したブレイブボーイ君を掲載します。

ブレイブボーイ
父Arch 母Grand Prix(母の父A.P.Indy)
2004年生 牡2 栗東・山内研二厩舎
1戦1勝(2006年6月26日現在)
ブレイブボーイ(6月25日京都2歳新馬戦優勝馬)_b0015386_23533629.jpg

この時期にしては珍しい18頭のフルゲートとなった新馬戦を2着に2馬身1/2差をつけて快勝、1番人気の期待に応えました。ちなみに父のArchは、Kris.S(クリスエス)の直仔、近親に2歳牝馬女王のヤマニンパラダイスがいて、日本向きの種牡馬かもしれません。将来が楽しみですね。

by Yuuichiro_K | 2006-06-26 23:58 | パドック写真 | Trackback | Comments(0)


<< タガノバスティーユ(06’NH...      凱旋門賞制覇、頼むぞ!宝塚記念... >>