人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

今日もゴール前で待ってたぜ!京王杯CSは、GI馬の貫禄でオレハマッテルゼ完勝

今日は、朝からあいにくの雨となりましたが、リンク先のbluestoryさんと東京競馬場に行ってきました。今日のメインレースは、安田記念(GI)の前哨戦、京王杯スプリングC(GⅡ)です。

レースは、積極的なレース運びを見せて逃げた柴田善臣騎手騎乗の3番人気オレハマッテルゼが、そのまま楽に後続を突き放して快勝しました。さすがGIホースといった強いレースでした。

☆京王杯SC結果
1着 オレハマッテルゼ  (柴田善)1’21’8(稍)
2着 インセンティブガイ  (横山典)  2
3着 テレグノシス      (勝 浦) 1 1/4
4着 ネイティヴハート   (内田博)  ハナ
5着 グレイントジャーニー(佐藤哲) アタマ

勝ったオレハマッテルゼは、高松宮記念(GI)に続く見事な重賞連覇を飾りました。目標になる展開だったにもかかわらず、後続を寄せ付けなかった今日のレース内容は、まさに完勝といえるでしょう。本番の安田記念(GI)も楽しみになりました。

2着のインセンティブガイは、前走のダービー卿CT(GⅢ)で1番人気で11着に敗れ、人気は下がっていましたが、今日は力を見せてくれました。3コーナーでは後方2番手でしたが、長い直線をしっかり伸びてきました。bluestoryさんは、インセンティブガイの複勝を見事に的中させましたね。おめでとうございました!

3着のテレグノシスは、相変わらずの東京巧者で最後方待機からしっかり複勝圏内まで伸びてきました。2、3着馬は、雨で追い込みづらい馬場だったと思うのですが、見事な差し脚だったと思います。

逆に1番人気のシンボリグランは、直線の勝負どころで後ろに下がるなど、いいところなく敗れました。パドックの気配は悪くなかったと思ったのですが。。。(僕の本命馬でした^^;)

ただ、今日はやはり勝ったオレハマッテルゼ君の強さが目立った一戦と言えるでしょう。
今日は見事優勝したオレハマッテルゼ君を掲載します。

今日もゴール前で待ってたぜ!京王杯CSは、GI馬の貫禄でオレハマッテルゼ完勝_b0015386_23445868.jpg

パドックは、いつもどおり大変落ち着いて周回していました。

今日もゴール前で待ってたぜ!京王杯CSは、GI馬の貫禄でオレハマッテルゼ完勝_b0015386_23452120.jpg

柴田善臣騎手は、前走同様、見事オレハマッテルゼ君を勝利に導きました。

今日もゴール前で待ってたぜ!京王杯CSは、GI馬の貫禄でオレハマッテルゼ完勝_b0015386_23463416.jpg

安田記念は、まだサンデーサイレンス産駒の勝利はありませんが、期待したいと思います。


オレハマッテルゼ
父サンデーサイレンス 母カーリーエンジェル(母の父ジャッジアンジェルーチ)
2000年1月16日生 牡6 栗毛 早来・ノーザンファーム生産 栗東・音無秀孝厩舎
27戦9勝(2006年5月13日現在)
(重賞勝利)2006年高松宮記念(GI)、京王杯SC(GⅡ)

by Yuuichiro_K | 2006-05-13 23:49 | 06年GII・GIII優勝馬写真 | Trackback | Comments(0)


<< ヴィクトリアマイル(GI)予想      ジャリスコライト(06’皐月賞... >>