人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 02日

スターキングマン&ニホンピロサート(06’フェブラリーS-その12-)

今日は、フェブラリーS(GI)13着馬スターキングマン君、同14着馬ニホンピロサート君を掲載します。

スターキングマン
父Kingmambo 母Princesse Timide(母の父Blushing Groom)
1999年生 牡7 栗東・森秀行厩舎
38戦7勝(2006年5月2日現在)
スターキングマン&ニホンピロサート(06’フェブラリーS-その12-)_b0015386_21102655.jpg



ニホンピロサート
父スターオブコジーン 母ニホンピロポリーナ(母の父ニホンピロウイナー)
1998年生 牡8 栗東・目野哲也厩舎
45戦13勝(2006年5月2日現在)
スターキングマン&ニホンピロサート(06’フェブラリーS-その12-)_b0015386_21103670.jpg



☆今日のニュース
「ユートピア(牡6)がゴドルフィン(ドバイ)に電撃トレード」
ダートGI4勝馬で、前走ゴドルフィンマイル(ドバイGⅡ)を制したユートピア(栗東・橋口弘次郎厩舎)が、ゴドルフィン(ドバイ)に400万ドル(約4億6000万円)で電撃トレードされることが判明しました。ドバイで圧勝した走りがゴドルフィングループの目に留まったということでしょうか。寂しくなるけど、こうなったら海外でバリバリ頑張ってほしいと思います。元気でね!

by Yuuichiro_K | 2006-05-02 21:10 | パドック写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by 13551 at 2006-05-03 12:06 x
ユートピアの競争能力だけでなくフォーティナイナーの後継種牡馬として高く評価してのオファーみたいですね。
オーナーと調教師も引退後日本で種牡馬になってもダート実績だけでは種牡馬として成功しないだろうと見て前向きに送り出すようです。
BCマイル参戦も視野に入れてるみたいで頑張って欲しいと思います。
種牡馬としても期待してのオファーなので年齢的にきついかもしれませんがゴドルフィンはよく日本に遠征してくるので日本に凱旋して姿を見せてくれることを期待してみます。
Commented by Yuuichiro_K at 2006-05-03 17:43
☆13551さん
たしかに、日本では今のところダートで実績を残して種牡馬入りした馬は芝の活躍馬に比べて不遇な感じが否めませんね。そういう意味では高く評価してもらえるところに移籍することは良かったことなんでしょうね。でも、僕は日本で一番走ったフォーティーナイナーの仔だし、もったいないなあという気持ちです。


<< メイショウボーラー&トウショウ...      リミットレスビッド&サンライズ... >>