人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 04日

シロキタゴッドラン(05’ジャパンCダート-その6-)

今日は、ジャパンCダート(GI)6着馬シロキタゴッドラン君を掲載します。

シロキタゴッドラン
父ジェニュイン 母シクレノンメモリー(母の父トニービン)
1999年生 牡7 栗東・中尾秀正厩舎
38戦7勝(2006年1月4日現在)
シロキタゴッドラン(05’ジャパンCダート-その6-)_b0015386_232868.jpg



☆今日のニュース
「大種牡馬Danzig(牡29)逝く」
大種牡馬ノーザンダンサーの後継馬として、その血脈を世界に広げたDanzigが、繋養先の米・ケンタッキー州クレイボーンファームで老衰のため安楽死処分されていたことが判明しました。日本におけるDanzigの代表産駒として、ヤマニンパラダイス(阪神3歳牝馬S)、アグネスワールド(ジュライC(英GI))がいます。後継種牡馬は、世界中に広がっていて、アジュディケーティング、デインヒル、グリーンデザートなどが活躍しています。また、母の父としても優秀で日本ではグラスワンダー、シンボリインディ、スターリングローズ、ニシノフラワー、ビリーヴなどを輩出しました。偉大な種牡馬のご冥福をお祈りします。

Danzig
1977年生 牡29 鹿毛 米国産 3戦3勝
父Northern Dancer 母Pas de Nom(母の父Admiral’s Voyage)


「アグネスタキオン全弟、アグネスサージャン(牡3)骨折」
アグネスサージャン(栗東・藤岡健一厩舎)の骨折が判明しました。全治までに約3ヵ月かかる見込みで、春のクラシック出走が微妙になりました。アグネスサージャンは、全兄に皐月賞馬アグネスタキオン、日本ダービー馬アグネスフライトがいる良血馬。デビュー戦を快勝し、クラシックに向けて期待が高かっただけに残念なことになりました。それにしても、マルカシェンク、オンファイア、ニルヴァーナに続くサンデーサイレンス産駒の有力馬の故障、ちょっと多すぎです。


「スプリンターズS(GI)が国際GIに」
これで、日本で行われる国際GIは、ジャパンC、安田記念、宝塚記念、マイルCSに続き、5レース目となりました。


☆次走情報
ハーツクライ→放牧
スズカマンボ→放牧
ユートピア→放牧→フェブラリーS
ノボトゥルー→川崎記念
バランスオブゲーム→根岸S
マイソールサウンド→放牧
ウインラディウス→東京新聞杯
キーンランドスワン→シルクロードS
ゴールデンキャスト→放牧→阪急杯
ストーミーカフェ→中山記念
ディープサマー→淀短距離S
アグネスジェダイ→根岸S
イヤダイヤダ→東京新聞杯
シンメイレグルス→平安S
コイントス→ダイヤモンドS
ハッピートゥモロー→東京新聞杯
マチカネキララ→AJC杯
マルブツトップ→平安S
メイショウムネノリ→平安S
ロングオベリスク→平安S
ロードマジェスティ→ニューイヤーS
サクラメガワンダー→放牧→弥生賞
ダイワティグリス→クロッカスS
ニシノアンサー→京成杯

by Yuuichiro_K | 2006-01-04 23:25 | パドック写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by urasimaru at 2006-01-05 13:35
あけましておめでとうございます。
金杯で今年もはじまりますねえ。
えー3歳馬、故障多いですね。なんだかなあ。

お正月のオグリの写真、かっこいいですね。去年のも見にいこ♪
今年もよろしくお願いします^^
Commented by Yuuichiro_K at 2006-01-06 00:02
urasimaruさん、明けましておめでとうございます。早くも競馬始まりましたねえ^^でも、新春競馬はメインがハンデ戦が多いので、僕は実のところ馬券はお休みモードです。
3歳馬の故障は、良血の有力馬ばかりで、多くのPOG愛好者がっかりしていると思います。指名はしていませんが残念な気持ちは一緒です。

オグリの写真、気に入ってくれて嬉しいです。古い写真も何度も見てくれて感謝、感謝です^^

今年もよろしくお願いします。
Commented by タカシ at 2006-01-06 23:21 x
新年あけましておめでとうございます。今年も、パドックの写真見れるのを楽しみにしております。本年もよろしくお願いします。大角さんから年賀状が、来ましたが、今年も牧場見学実施するみたいですね。
Commented by Yuuichiro_K at 2006-01-07 23:08
☆タカシさん
明けましておめでとうございます。いつもご訪問ありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします!
それから僕にも年賀状が届きました。実施すれば、きっと定員すぐ一杯になるんでしょうね。


<< サカラート(05’ジャパンCダ...      サンライズバッカス(05... >>