人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 28日

新潟記念は、ヤマニンアラバスタが差し切る

「新潟記念(GⅢ)は、ヤマニンアラバスタ(牝4)が差し切って快勝」
オークス3着、紫苑S1着入線(5着降着)の実力馬ヤマニンアラバスタが、牡馬相手でも外から鋭く伸びて快勝しました。3歳時、パドックではかなり入れこむタイプでしたが、今日は落ち着いていましたし、気性に成長が感じられました。今後、エリザベス女王杯が目標になると思いますが、楽しみな馬が復活してくれました。また、江田照男騎手は04年根岸S(勝ち馬シャドウスケイプ)以来の久々の重賞勝利、ゴールデンフェザントも97年青葉賞勝ちのトキオエクセレント以来、8年振り2頭目の久々の重賞勝ち馬を出しました。


☆新潟記念結果
1着  ヤマニンアラバスタ  2’00’1
2着○グラスボンバー     2 1/2
3着△ヴィータローザ      頭
4着△アグネスシラヌイ     頭
5着△エリモマキシム      首


今日は、嬉しい重賞初制覇となったヤマニンアラバスタちゃんを掲載します。写真は昨年のオークス時のものです。

ヤマニンアラバスタ
父ゴールデンフェザント 母ヤマニンリコール(母の父タマモクロス)
2001年生 牝4 美浦・星野忍厩舎
20戦4勝(2005年8月28日現在)

新潟記念は、ヤマニンアラバスタが差し切る_b0015386_17185553.jpg

彼女は父、母の父と同様の芦毛、鋭い差し脚といった特徴を受け継いでいて、好きな馬です。

by Yuuichiro_K | 2005-08-28 17:19 | レース回顧 | Trackback | Comments(0)


<< 2004年8月、懐かしい馬たち...      新潟記念(GⅢ)予想 >>