人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 17日

メイショウカイドウ、27年振りの小倉3冠達成(写真05’東京競馬場花火大会)

「メイショウカイドウ(牡6)、北九州記念快勝で小倉3冠達成」
小倉3冠(小倉大賞典、北九州記念、小倉記念)達成は史上4頭目の快挙です。ちなみに過去達成した馬は、1969年アトラス(父シプリアニ)、1975年ロッコーイチ(父シプリアニ)、1978年ミヤジマレンゴ(父フォルティノ)の3頭ですが、いずれもナスルーラ系の馬でした。メイショウカイドウは、ミスタープロスペクター系なんですが、ミスタープロスペクターの母の父は、ナスルーラですから、やっぱり小倉3冠ゆかりの血統といえそうです。

☆北九州記念結果
1着△メイショウカイドウ  1’44’7
2着○ツルマルヨカニセ    2
3着◎サイドワインダー    1
4着  スパルタクス      1 1/4
5着△ヴィータローザ     クビ


ところで、今日は東京競馬場で、花火大会が行われました。
初めて見に行きましたが、30分という短い時間とはいえ、予想以上に素晴らしい花火でした。
4コーナー付近の芝生の上で寝っ転がっての観戦でしたが、ベストポジションでした。
特に大型花火が打ち上がると、頭上から星が降り注ぐような感じになって綺麗だったなあ^^

ということで、メイショウカイドウ君の快挙に花火でお祝いです!今日は、2005年東京競馬場花火大会の写真を掲載します。
メイショウカイドウ、27年振りの小倉3冠達成(写真05’東京競馬場花火大会)_b0015386_21585863.jpg

本大会の主催はJRA。待ち時間の間、思い出の名レースを2時間ターフビジョンで流してくれたので、退屈しませんでした。

メイショウカイドウ、27年振りの小倉3冠達成(写真05’東京競馬場花火大会)_b0015386_21591749.jpg

また、花火はBGMと良く合っていて、一段と楽しめました。

メイショウカイドウ、27年振りの小倉3冠達成(写真05’東京競馬場花火大会)_b0015386_21593217.jpg

あまりに綺麗なんで、途中から写真撮るのを止めて、見入ってしまいました。

by Yuuichiro_K | 2005-07-17 21:59 | レース回顧 | Trackback | Comments(6)
Commented by かぶきざのかいじん at 2005-07-18 11:05 x
こんにちは。毎日誰が出てくるか、楽しみにしています。
昨日の花火、遠くから見えたんですよ。時間が短い割に豪華だなあ、どこかなあと思っていました。
ではまた@
Commented by Yuuichiro_K at 2005-07-18 22:52
かぶきざのかいじん 様
こんにちは、いつも御覧頂き、ありがとうございます。
昨日の花火が見えたということは、結構府中に近いところにお住まいなんですね(同じ多摩地域かな?)。それにしても、昨日の花火は本当に綺麗でした。写真に撮れたのはほんの一部、もっとすごい花火が一杯打ち上がってました。おっしゃるとおり、豪華な花火でした^^
Commented by かぶきざのかいじん at 2005-07-23 20:54 x
こんにちは。シーザリオ故障と地震のショックを調布の花火を眺めて癒してもらいました。
火薬はああいう風に使って欲しいな。
Commented by Yuuichiro_K at 2005-07-24 10:23
こんにちは、昨日の地震は、大きかったですね。そのせいであわや職場に非常召集となるところだったので、(最終的には自宅待機)そういう意味でもショックな一日でした^^;
交通機関が大混乱になってしまいましたが、無事調布の花火大会の見物ができて良かったですね。火薬の使い方については全く同感です。。
Commented by かぶきざのかいじん at 2005-07-24 11:06 x
自宅待機は休日なのに残念でしたね。
開催中とかレース中とかじゃなくてよかったですね。
Commented by Yuuichiro_K at 2005-07-24 22:57
かぶきざのかいじん 様
おっしゃるとおり、残念でした^^;でも、おかげで久しぶりに大相撲(NHKの地震情報収集)とプロ野球のオールスターゲームを堪能できたので、まあ悪いことばかりじゃなかったです。


<< フジサイレンス(05’安田記念...      北九州記念(GⅢ)予想 >>