人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 12日

関屋記念は、ドナウブルーがコースレコードで重賞2勝目を飾る

今日、新潟競馬場で行われた関屋記念(GIII、3歳上・芝1600m)は、内田博幸騎手騎乗の1番人気ドナウブルーが2番手追走から直線で5番人気エーシンリターンズとの接戦をクビ差制して優勝しました。

☆関屋記念結果
1着◎ドナウブルー   (内田博)1'31'5(良)コースレコード
2着 エーシンリターンズ(北村宏)クビ
3着△スピリタス    (和 田)2
4着▲マイネイサベル  (松 岡)1 1/4
5着 ゴールスキー   (石橋脩)ハナ

今春行われたヴィクトリアマイル(GI)2着の実力馬ドナウブルーが、1番人気に応えレコードで優勝しました。パドックは、多少チャカつくしぐさを見せるも、バネのきいた力強い歩様が目に付き、大変良いデキに見えました。レースは2番手をスムーズに追走すると、直線は3番手からレースを進めたエーシンリターンズにいったん前に出られたものの、しぶとく伸びてゴール直前に抜き返したのは見事でした。

2着のエーシンリターンズは、ほぼ完璧なレース運びを見せましたが、本当に惜しい2着でした。彼女は大敗すると次走一変するタイプなんですが、今回も見事巻き返しましたね。  

安田記念(GI)では牡馬の壁に跳ね返されたドナウブルーですが、今日のスピードと切れ味を見ると、万全なら強豪牡馬相手でも十分やれると思います。妹(今年の牝馬クラシック二冠馬ジェンティルドンナ)に負けない活躍、秋競馬では期待したいですね。


ドナウブルー(撮影日2012年5月13日・ヴィクトリアマイル)
父ディープインパクト 母ドナブリーニ(母の父Bertolini)
2008年2月9日生 牝4 鹿毛 安平・ノーザンファーム生産 栗東・石坂正厩舎
13戦5勝(2012年8月12日現在)
(重賞勝利)2012年関屋記念(GIII)、京都牝馬S(GIII)
関屋記念は、ドナウブルーがコースレコードで重賞2勝目を飾る_b0015386_22583256.jpg


by Yuuichiro_K | 2012-08-12 22:58 | レース回顧 | Trackback | Comments(0)


<< メイショウスザンナ(12’オー...      第47回関屋記念(GIII)予想 >>