人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

リーチザクラウン(10’安田記念14)

今日は、安田記念(GI)14着馬、残念ながら1番人気に応えられなかったリーチザクラウン君を掲載します。

リーチザクラウン
父スペシャルウィーク 母クラウンピース(母の父Seattle Slew)
2006年2月5日生 牡4 栗東・橋口弘次郎厩舎
14戦4勝(2010年11月1日現在)
リーチザクラウン(10’安田記念14)_b0015386_22101377.jpg





さて、突然ですが、2010年10月30日に東京国際フォーラムで開催された、人気声優・田村ゆかりさんのコンサート「LOVE LIVE2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE」に参加してきました!いつもどおり感想と曲目をメモしましたので、興味のある方はMoreをクリックしてご覧ください。



今回の田村ゆかりさん(以下、「ゆかりん」と略します)のコンサートツアーは全国10箇所で行われましたが、そのファイナルを飾る東京公演ということで、大変盛り上がった素晴らしいコンサートになりました。

席は、2階席のかなり後方だったのですが、東京国際フォーラムは音響が良い施設ですね!おかげでいつもどおり素晴らしい歌声に酔いしれ、ゆかり王国民と共に飛んで跳ねて声かけしてと大いに楽しませて頂きました。
久々に大好きな「Little Wish」が聴けたのも嬉しかったです。
また、相変わらずMC(曲の合間のトーク)が秀逸でした。
特に印象に残ったのは。。。

1 東京国際フォーラムは5年ぶり、2005年以来です。このとき来てくれた人ー→手を挙げる→あんまり入れ替わらないんだ→36歳だったら41歳にな って俺何やってんだろみたいな感じの人もいるのかな(僕自身に対するほぼピンポイントな指摘に大笑いしてしまいました)

2 恒例のメローンのコーナー(ゆかりんが「メローン」とステッキを振るとメロメロにならなければならない)で、ただメローンするだけでなく、
 「ひざまづけ!」とか「にゃあ」を連発、会場全体が「にゃあ」と叫んだり、ひざまづく風景はなかなかシュールでした。

3 バンドメンバーからの色気が足りないとの指摘に、タモリ倶楽部のオープニングテーマに合わせ、後ろを向いてお尻をフリフリする大サービス

また、ゆかりんのラジオ番組のスタッフを舞台に呼んだり、コンサート恒例の客席に投げてプレゼントしているウサギのぬいぐるみの製造会社を訪ねた映像紹介も良かったですねー。

そして、最後のダブルアンコールで歌った「レゾンデートルの鍵」の紹介で、ゆかりんが「深い意味はないけど(コンサートを)いつまで続けられるかなと思っている」、「みんなとこうしてバカなことやったり盛り上がったりできるのが嬉しくてありがたい」、「この曲は、ゆかりの気持ちとマッチしている」、「ゆかりの未来にみんなが一緒にいてくれたらと思います」という感謝の言葉が心に染みました。

公演の最後に「今日はみんなどうもありがとう!みんなゆかりの大事な宝物です!」の発言も大いに感動させられました。
ゆかりん、今回も素晴らしいコンサートをありがとう&お疲れさまでした、来年の武道館もぜひ参加したいと思います。(bluestoryさん、今回もチケットの手配、本当にありがとうございました!)

それでは最後に曲目のリストを掲載します。

1 Heavenry Stars
2 チェルシーガール
3 おしえて A to Z
(MC1)
4 神様 Rescue me!!
5 Goody & Happy
6 Little Wish ~first step~
7 Shooting star
8 砂落ちる水の宮殿
(MC2)
9 裸足のプリンセス
10 Tomorrow
11 Cursed Lily
12 Love Sick
13 涙のループ(アコースティック)
(MC3)
14 シュガー・チューン
15 メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~
16 恋のタイムマシン
(MC4)
17 You & Me
18 fancy baby doll
19 ラブラブベイビーハッピースター
20 candy smile
21 Gratitude
22 LOVE ME NOW!
(アンコール)
23 童話迷宮
24 Super Special Smiling Shy girl
(MC5)
25 My wish My love
(ダブルアンコール)
26 レゾンデートルの鍵

by Yuuichiro_K | 2010-11-01 22:10 | パドック写真 | Trackback | Comments(0)


<< ライブコンサート(10’安田記...      文句なしの完勝劇!天皇賞・秋は... >>