人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 11日

朝日杯フューチュリティステークス(GI)予想

明日は、2歳王者決定戦、朝日杯FSが行われます。
では、今週も消しデータ作戦で予想してみます。

1 前走3着以下
  コパノフウジン、セイウンニムカウ、マイネルレコルト、エイシンヴァイデン、
  マイネルハーティー、エイシンサリヴァン、ディープサマー

2 前走勝ち馬を除く1勝馬
  メジロスパイダー

3 前2走で5着以下があった馬
  スキップジャック、サクセスドマーニ

4 前2走とも1200M以下出走馬
  ローランコングレ

5 前走2着馬は、消し(ただし、重賞連対馬は、2着まではあり)
  メジロスパイダー、(ペールギュント)

6 前走500万下の馬は消し(ただし、前走2馬身以上の差で勝った馬は、2着まではあり)
  コパノフウジン、メジロスパイダー、シルクネクサス、マルカジーク、(ローランコングレ)

以上のデータで残った馬は、1着候補としてテイエムヒットベ、ストーミーカフェの2頭。
2着候補は、ペールギュント1頭のみとなります。

☆朝日杯FS予想
◎ストーミーカフェ
○テイエムヒットベ
△ペールギュント

本命は、札幌2歳Sの覇者ストーミーカフェを指名します。札幌2歳Sの勝ちタイムは、あのジャングルポケットに次ぐ好タイムでした。テイエムヒットベは逃げ馬だけに展開が厳しそうですし、GI未勝利のヘクタープロテクター産駒ということで、力が足りないかなあと思い1枚狙いを下げました。
 

by Yuuichiro_K | 2004-12-11 23:32 | データ予想 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from SKY GALLOP!! at 2004-12-12 03:46
タイトル : 第56回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)〜それ..
今日は穏やかな一日だった。正に嵐の前の静けさ。 明日はどうも嵐が起こる気がしてならない。 まだペールギュントの1番人気は決まった訳ではないが、 1番人気神話は破れるのだろうか?どの馬にもチャンスがある。 だが強い馬が勝つ。 今回はデータを踏襲しつつも直感... more


<< 巨星堕つ、大種牡馬ノーザンテー...      トーセンダンディ&シロキタ... >>