人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

京成杯(GIII)予想

明日は、中山競馬場で皐月賞と同じ舞台で行われる注目の京成杯(GIII)が行われます。
今週もデータとスピード指数で予想します。

1 好走データ
(1)ラジオNIKKEI杯2歳Sで5着以内
   アドマイヤテンクウ
(2)過去にオープンクラスの芝1600m以上で5着以内
   アドマイヤテンクウ、エイシンフラッシュ、レッドスパークル
(3)前走500万クラスの芝・ダート1600m以上で1着
   ブルーソックス
(4)過去に芝2000mで1着
   アドマイヤテンクウ、エイシンフラッシュ、タイムチェイサー、フーガフューグ、レッドスパークル、ログ
(5)過去に中山・阪神の芝1400m以上で1着
   アドマイヤテンクウ、アースステップ、エイシンフラッシュ、タイムチェイサー、ローグランド

2 消しデータ
(1)前年12月以降の芝1800m戦(良、稍重)で1'50'0を切っていない馬
   フラガラッハ、ローグランド
(2)3ヶ月以上休養馬(ただし、前走重賞連対歴ある馬を除く)
   トーセンマリーン
(3)キャリア1戦馬
   アースステップ、タイムチェイサー、トーセンマリーン、ブルーグラス
(4)前3走とも1800m以上の条件以下戦を使用し、前走敗退もしくは勝っても1馬身差未満馬
   ログ
(5)前2走ともダート使用馬(ただし、1秒以上の圧勝歴のある馬除く)
   テンノウセイ、ブルーソックス

3 スピード指数上位馬
(1)エイシンフラッシュ
(2)ローグランド
(3)ログ
(4)レッドスパークル
(5)トーセンマリーン
(6)アドマイヤテンクウ
(7)フーガフューグ

☆京成杯予想
◎エイシンフラッシュ
○レッドスパークル
▲フーガフューグ
△アドマイヤテンクウ

なんと消しデータで残ったのは、アドマイヤテンクウ、エイシンフラッシュ、フーガフューグ、レッドスパークルの4頭だけになってしまいました。この中から本命は、前走エリカ賞を快勝、スピード指数も最上位のエイシンフラッシュとしました。相手筆頭は、前走東京スポーツ杯2歳Sで2歳王者ローズキングダムと0.3秒差に健闘したレッドスパークル。単穴に前走東京2000mで好時計勝ちのフーガフューグ。おさえに前走ラジオNIKKEI杯2歳S5着馬アドマイヤテンクウまで。






さて、今日は横浜アリーナで行われた「田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 Princess a la mode」に参加してきました。
曲目と感想をメモしましたので、興味のある方はご覧ください。



ゆかりんのライブ参加は、早いものでこれで5回目となりましたが、今回はなんといっても座席が大当たりでした。アリーナ2列目・F席65番という席で、なんと舞台の向かって右横に直結した最前列(65番なのに!)、ライブ中は約15m先にゆかり姫を拝める絶好のポジションでした。ということで、多くの時間(途中、花道や奥に移動して歌う時を除き)を大型モニターではなく、実物を近くに見て歌を聴けたのは本当に最高でした。最高の席を提供していただいたbluestoryさんには、何度感謝しても感謝しきれないです、本当にありがとうございました!

さて、今回のライブツアーは、昨年3月以来でしたが、その間、発売されたのは昨年12月発売のシングルYou&Meのみで、過去の曲が中心になるのかなと思いましたが、1/27に発売される新曲4曲を全て歌ってくれたこともあり、思ったより新鮮に感じました。また、昨年の3月のライブでは歌われなかった人気曲「恋せよ女の子」と「Honey Moon」を歌ってくれたのも嬉しい配慮でしたね。

また、バックバンド(桃色男爵)に新たにサックスが加わり、より魅力あるサウンドになったのも良かったです。たくさん跳んだり跳ねたりコールしたりして盛り上がるのは、もちろん大好きなのですが、こうして落ち着いて聴けるこのコーナーは貴重で、今後も続けてほしいです。

ゆかりんのMCも相変わらず面白かったですが、一番印象に残ったのは、「先月もアリーナに来た人は?」と聞いてきたことですね。(会場の反応は結構ありました)。自分も先月、「けいおん!」のアリーナライブに参加していたわけで、ゆかりんのちょっと咎めるような質問には参りました。なお、「ラムのラブソング」を歌う理由に、「浮気者が多いから」と言ってたのも吹きましたね^^;
あと、ゆかりんがキャット空中3回転を華麗に決めたとブログに書いてねとのことでしたので、ここに記載します。(なにより元ネタが、いなっかぺ大将というのが懐かしすぎて吹いた)。こういうおっさん心をいじる才能は本当半端じゃないです(笑)

なお、アンコールで歌ったYou&Meでは、共演したラッパーのmotsuさんが登場し、ラストを大いに盛り上げてくれました。また、この曲は、ラップが入るだけにコールは大変難しいのですが、これをバンバン決めてたblueさんらには感服しました。

そして最後は、公演終了後、アリーナ席全体を1時間近くかけてゆっくり手を振って回ってくれた、いつもどおりファンを大事にする、ゆかりんの気持ちに胸が熱くなったのでした。(アリーナ2列目ということで、今まで一番近く姿を見ることができました。「ありがとう」「おつかれさま」と声をかけました。)

ゆかりん、いつものことながら、素晴らしいライブをありがとうございました!そしてお疲れさまでした!


それでは、最後に曲目をメモします。

1 You&Me
2 100 CARAT HEART
3 恋せよ女の子
4 虹色バルーン
5 バンビーノ・バンビーナ
6 ラブサイン(1/27発売 My wish My love 収録の新曲)
7 星降る夢で逢いましょう(アコースティック)
8 My wish My love(1/27発売の新曲)
9 Luminous Party
10 満月のセンシビリティー(My wish My love 収録の新曲)
11 永遠
12 Sand Mark
13 星屑スパイラル
14 ラムのラブソング
15 お気に召すまま
16 チェルシーガール
17 恋するラズベリー
18 Honey Moon
19 fancy baby doll
20 惑星のランデブー
21 Cherry Kiss
22 Super Special Smiling Shy girl

(アンコール)

23 星空のSpica
24 Tiny Rainbow(My wish My love 収録の新曲)
25 パピィラヴ

(アンコール2)
26 You&Me(with motsu)

by Yuuichiro_K | 2010-01-16 23:59 | データ予想 | Trackback | Comments(0)


<< 京成杯はエイシンフラッシュ、日...      アルティマトゥーレ(09’スプ... >>