人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのサラブレッド写真館 

prekrasnie.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

コスモバルク(09’宝塚記念13)

今日は、宝塚記念(GI)13着馬・コスモバルク君を掲載します。

コスモバルク
父ザグレブ 母イセノトウショウ(母の父トウショウボーイ)
2001年2月10日生 牡9 北海道・田部和則厩舎
48戦10勝(2010年1月8日現在)
コスモバルク(09’宝塚記念13)_b0015386_231927.jpg

残念ながら4コーナー手前まででしたが、この日のコスモバルクは、久々に果敢に逃げる姿を見せてくれました。


☆次走情報
アドマイヤコマンド→AJC杯
アクシオン→放牧
サンライズマックス→日経新春杯
ヒカルカザブエ→ダイヤモンドS
クインリーグレイス→菜の花賞
ハンソデバンド→共同通信杯
マカニビスティー→ヒヤシンスS

by Yuuichiro_K | 2010-01-08 23:18 | パドック写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by kozou_17 at 2010-01-09 13:35
遅ればせながら、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
コスモバルクは海外移籍って噂を聞いたんですが、本当なのでしょうか。9才ですよ。旧表記なら10才の大台。確かに昨年も岩手ではあるけど勝ち星を挙げましたが、さすがにもう一線級での活躍は難しいですよね。どこかでちょっと走らせて、そのままその地で種牡馬入りということなのかなぁ。ボクはもう、夢を子供に託して欲しいですねぇ。コスモバルクの仔が地方所属で中央のダービーを勝つ。見たいです。
Commented by Yuuichiro_K at 2010-01-09 22:56
☆Kozouさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

コスモバルクは、アイルランドに1年の契約で移籍という話のようです。
オーナーの話では、長く頑張ったご褒美とのことですが、ご褒美なら年齢も年齢ですし、引退させて種牡馬入りさせてあげたらいいのにという気持ちはありますね。とにかく海外に行っても元気でいてほしいと思います。
そして、Kozouさんのおっしゃるとおり、また北海道に帰ってきて種牡馬になって、自身の果たせなかった夢を果たしてもらいたいなあ。


<< ヒラボクロイヤル(09’宝塚記...      インティライミ(09’宝塚記念12) >>